牙、まだ生えておらず。 | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

駒沢にいってきました。


森勇介目当てで行ったんですけど、長崎のCBの藤井選手が広島ユース出身だったので


ほぼ彼を見てました(笑) 槙野の1個上で、広島ユース黄金時代のひとり。


上背はないけど、マークの受け渡しもしっかりしてるし、声もだせるし、


激しいマークでガツガツマラニョんとかとやりあってましたが・・・


別にガツガツ行かなくていいとこでガツガツいってファールをもらってたりして


それがすごくもったいなかった。実際それでFKを与えて失点したりもしてたし。


まだまだ若さを感じました。だけど、あと2-3年すればいい感じの選手になりそう。


センターバックはやっぱり経験積まないとね(笑)


一方で、お目当ての森勇介は・・・完全に丸くなってました、というか流してましたね。


まるで麻酔銃に撃たれたか、鎮静剤を投与されたかのような落ち着きっぷり。


とくに感情を高ぶらせることもなく、相手陣内に果敢に切れ込むわけじゃなく・・・


攻撃性は皆無。丁寧に自陣でパスをさばいておわり。


まあ牙を出す必要はないかったかもしれんけどさ、正直森ファンにとっては寂しい内容。


いいとこに自分がフリーで走りこんでパスがこない場面とか、


川崎時代だったら絶対に怒ってた場面でも、アピールしてなかった。


まあ森脇もそうなんだけど、性格が丸くなってプレーも丸くなるのは、本当に残念。


感情を表に出すことは悪いことじゃない。トゥーリオみたいに、やってほしいんだけどねえ。


ギリギリの出し方というかなんというか。


ちなみに試合後、軽く出待ちしてたんですが、森が通った後はシャンプーのいい匂いがしました。


もっと野獣のような臭いを期待してたんですけど(笑)