今週末はサボテンさんと練習試合。
サボテンさんとは何気に練習試合をしたことがなくて、今回が初めて。
河川敷では何回か足をまじえてるけど、むかーしむかしに1勝した記憶しかなく後は全敗。
そして去年の公式戦も惨敗でした。もうボコボコですね。
たしかに負けたことも悔しかったけど、1年間で1番楽しみにしていた試合で
ちゃんとメンバーを揃えることができなかった悔しさの方が大きかった。
今度の練習試合は比較的いいメンバーが揃っている。
今月末で東京を去るメンバー、今年、来年に加入予定のメンバーがミックスされてて、
チームの意味合いとしても大きい。
地震後に様々な試合が中止になったけど、震災明けにこういうメンバーが集まり、
チームとしての再出発となりそうなこの試合の対戦相手がサボテンさんである、
ということにちょっとした運命を感じます。まあ心配なのはブランク。
ブランクがあって身体がキレてない、というのはまだよいとして、
ブランクがあったがゆえにサッカーできることが楽しすぎて無茶⇒怪我、というのが一番怖い。
その辺はGMとしてもうまくコントロールしていかないとね。