鉄人日記 | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

おはようございます。


とはいっても、もう5日間も寝ていません。


全く眠くないのです。


こんなタフな身体を授けてくれた両親に感謝ですね。


さて、先日のブログで質問を受け付けたところ、なんと4万件ものコメントを頂きまして


とても嬉しいです。それではさっそくいくつかに答えていきますね。



Q食生活へのこだわりがあったら教えてください。

とくにこだわりはありませんが、サプリメントには頼らないようにしてます。

鉄分が足りないなと感じた時は、砂鉄をまめに摂取してます。

熱々のご飯に熱々の砂鉄をふりかけると最高ですよ!

7月ぐらいになれば冷やし砂鉄もおすすめです。


Q家は木造ですか?それとも?

もちろん鉄筋です。鉄筋といっても鉄筋コンクリートじゃないですよ。

鉄筋と鉄板のみです。家具もほぼ鉄で揃えていますね。



Q奥様との馴れ初めは?

僕が鉄人ランキング7位だったころ、当時13位だった人に紹介してもらいました。

あの頃もし7位じゃなかったら・・・想像するだけで怖いですね。(鉄笑



Q道具へのこだわりがあったら教えてください。

スパイクやレガースに軽さを求める人は多いと思うけど、僕は

重さだったり硬度だったりといった、身を守るための機能にこだわります。

スパイクは片方で2キロあるし、レガースが5キロ。片足で7キロですね。

それらを軽くすれば足も早くなる、という指摘もあるかもしれませんが

僕の場合、プレーが軽くなってしまうんです。



Qクロスのコツを教えてください。

常に理想の軌道を頭に描くことですね。僕の理想はしゃぼん玉です。

ビッグアーチの屋根までふわふわ飛んでいくしゃぼん玉のイメージといえば

みなさんにわかりやすいでしょうか?



Q好きなドラマとかありますか?

もちろんスケバン刑事Ⅱです。

鉄仮面をかぶったときの南野陽子が大好きでした。


Q好きな原子記号は?

もちろんFeです。お約束ですね。僕が野球選手なら

FA宣言ではなく、FE宣言します(鉄笑


Q最近みた映画は?

DVDですが、先週末にダイハード シリーズをぶっつづけで見ました。

正直、自分の選手生活と比べたら物足りないですね。

僕から言わせれば、あんなのダイハードでもなんでもないです。

せいぜい中ハードです(鉄怒


Q怪我をしないコツを教えてください。

よく聞かれる質問ですが、みなさん少し勘違いをされているようです。

いくら鉄人でも怪我はするんですよ。ただ、治りが人よりも早いんです。



今日はこのくらいにしておきますね。


それでは て


                              ~鉄人~