世田谷動向 | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

リーグ戦もほぼ日程を終了し、トーナメントもベスト8まで出揃ってきた。


(1部)

暫定7位のKIDI vs FOFC を残し全て終了。


1位 ビクトリーズ(6勝1分)

ここはやっぱ強い。センターバックの2人もいかつくていい感じ。

全体的にスピードは感じないが、ガタイがよくて当たりもきつい。


2位 FC新星(5勝1分1敗)

イケメンFW16番のスピードが半端じゃない。ビクトリーズもてこずっていた。


3位 三宿 (4勝2分1敗)

ビクトリーズと0-1、新星と0-0ということでかなり自力はある。さすが古豪。

千歳クラブとの引き分けが痛かった。


4位 FOFC(3勝3敗)

元1部には屈したが、2部上がりはきっちり叩いた。1部の門番になりそうなチーム。

若くはないが(失礼)、サッカーをしってる。


5位 ディアボロス

ビクトリーズと唯一引き分けたチーム。1部残留を考えたときにこの勝ち点1は大きい。


以下略。


ディアボロス、KIDI、千歳クラブといった2部あがりのチームは

1部の洗礼をあびる形となった。8チーム中4チームが降格という

厳しいレギュレーションにより、2部からあがったチームは全て降格。

今後1部に残ろうとおもったら、やっぱり三宿を叩けるくらいの

チームじゃないと難しいのかもしれない。ディアボロスは惜しかった。


(2部)

Aブロックからは、全勝のサボテン、3勝2敗の玉堤が1部に昇格する。

今年のサボテンは強かった。来季は1部に残留できると思う。

ビクトリーズはやや厳しいかもしれないが、3位以内は目指せる。

ブログをみると補強もうまくいってるようだし、うらやましい限り。

玉堤は最近の人数をみると来年は地獄をみそうだ。フルメンバーだと

結構いける。ここは東京世田谷が抜けると思ったけど・・・残念。

戦ったときはすごく強いと思ったんだけど・・・。まさかの降格。信じられん。


Bブロック

全勝のSOFC、4勝2敗のグランディーノが1部昇格。ここはSOFCが別格。

サボテンもそうだけど、1部の力関係を覆せるチーム。

うちは3勝1分2敗の4位。まあいまのチーム状態ではよくやったかも。

ベーゼとの引き分けが痛かったけど、ベーゼさんの引き分け力は凄い。



(3部)は略。3部は扱いが低いということでw


トーナメントは現在8強が出揃った。

注目のカードは2部に昇格するバビロンズvsバレッツ。

バビロンズは1部のFOFCを倒しているのでなかなか自力がありそうだ。

来季の2部を占う1戦になるかも。


ビクトリーズvs三宿という1部同士の好カードもあるが、

やや序列が決まっているようなきがして番狂わせは期待できない。

三宿は補強とかしてないのかな。



いやあ、世田谷リーグは面白いね。

面白がってるのは俺だけか?