vs OMAN | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

今日は現地観戦に行ってきた。


スタメンは予想通りというか、長谷部と遠藤のボランチ、中村、松井のオフェンシブは


自分が見てみたかった組み合わせ。


誰が守るねん!守備はどうすんねん!という心配はありつつも


後ろに中澤とトゥーリオがいるなら少々無茶はきくだろうど思っていたのだが


このレベルなら全く問題はなかった。遠藤も今日は守備に力を入れていたと思う。


相手が強くなると遠藤が外れて今野か鈴木がはいるのかな。


しかしまあ、今日の主役は中村俊と松井。生で見れて幸せだった。


中村俊は理屈ぬきに日本人で1番上手い。タッチもやわらかすぎ。


松井は上手いうえによく走る。かしこいね。斜めの動きが強烈でした。


そりゃ中村の得点を生んだ大久保のスペースメーク、


トゥーリオの競り合い、中澤のボンバーにも感動したけど、この2人は別格やったね・・・。華がある。


今日の試合をみて、つくづく広島はJ1に戻らないといけないと感じた。


俊輔がJに帰ってきた時に、広島の子供たちが生で彼を見れないのは損。


真剣勝負の代表戦はやっぱりいいもんだ。


色々書きたいことはあるが、今日は面白おじさんの真似をして


「ユーイチ! ユーイチ!」と叫びまくっていた。


自分ではかなり似ている、と思っていたが周りの人はわけわからんかっただろうな。