9人で戦う恐怖 | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

9人で戦うことなんて草サッカーならしょっちゅうあること。


しかも途中からじゃなく最初から。


整列のときから9人なんてみじめったらしいたらありゃしない。


試合前の挨拶で 「よろしくおねがいします!」のかわりに


「申し訳ございません!」と元気よく挨拶したこともあるくらい。


その逆もある。


9人で開き直ってくるチームとか最悪だった。


「こっちは9人なんだから失うものはないぜー」って


ことあるごとに鼓舞しあっている。ああいうの、ほんとむかつくんだ。


でも以外に点がとれないんだよなー。


4-3-1 みたいな感じでドン引きされると結構崩せないもの。


しかも相手のミスにつけこめば、決定的なカウンターを繰り出せたりするから


サッカーって怖い。


昨日の試合、


水戸が弱いから追いついた?


広島が強いから追いついた?


どっちも違う。強さ、弱さは関係ない。サッカーならありえるのだ。


ただ普通じゃなかった。


変なことするから変な結果がでただけ。


ペトロビッチのオモローな采配はこれからも感動的なドラマを


うみだしてくれるかもしれないが、冷静にならないとカリスマにやられてしまいそうだ。