ひ~、結構な量やでこれ~。ということで頑張ります。
「ポストモダンのその先へ」 Part2 ※開幕戦があった夜に収録
hiroshimakop の発言 :
カズが戻ってきたら、ミシャはどうするんでしょうか?
またDFやらせんるでしょうか?
torama の発言 :
また右DFにしたりして(毒)>兄
hume の発言 :
カズはCBはやらないって宣言してませんでしたっけ。
cfr の発言 :
李の話から4バックのはなしになりましたが
次の試合は李がスタメンとると思います?みなさん
torama の発言 :
あの監督ならやるでしょう>リッカムwスタメン復帰
sw の発言 :
ペトロビッチなら戻すでしょう。今日大活躍というわけでもないでしょうから、森脇が
hume の発言 :
スタメンを取るか取らないかはともかく、取ったら泣く
hisorimakop の発言 :
じゃあ、あえてでないwで。
cfr の発言 :
わははっw
sw の発言 :
柏木でもしばらくはハンジェより評価下でしたし
cfr の発言 :
俺も・・李がスタメンかと・・・
torama の発言 :
無駄に頑固なんだよね>MPV(ペトロヴィッチ)
hirosimakop の発言 :
おれはまだミシャを理解しきれてなかったw
hume の発言 :
それだと盛田はどうなるんでしょうかね
cfr の発言 :
また森脇絡み・・・泣けてくるわ
hume の発言 :
単純に森脇が外れるだけなんでしょうか?
sw の発言 :
しばらくそのままかな。ダバツがどれだけの評価かしらないが。
ユキッチの処遇も見ものかと
hiroshimakop の発言 :
盛田 スト 槙野 でいくんですかね
hume の発言 :
ユキッチは高萩アウトなんじゃないです?
sw の発言 :
確かに高萩はアウトでしょうが、柏木がもどったときはどうなのかな
hume の発言 :
青山OUT
cfr の発言 :
決勝点の青山君OUTですか
sw の発言 :
あと兄がもどったらどうするか
hume の発言 :
槙野アウト・・・
sw の発言 :
槙野アウトかよw
cfr の発言 :
けが人が戻るのも頭が痛いですね
sw の発言 :
青山は控えコースだろうな…そのまえに盛田かな
torama の発言 :
また4バック論に戻っちゃいますけど森脇のほうが守備面で
汎用性が利くと思うので・・・でもリッカムだろうなァ
torama の発言 :
あ、話ぶった切ってしまった、すんません
hume の発言 :
ユキッチは平繁と交代かな?
sw の発言 :
そっちの線が高いかな。どんな選手かまだ完全にわかっていないけど>平繁アウト
cfr の発言 :
森崎和がもどってきたら 青山OUT。なら森崎浩はどうです?
hume の発言 :
寿人 ユキッチ
森崎浩 柏木
服部 森崎和 李
hume の発言 :
かな?
torama の発言 :
兄が戻ってきたら普通は弟を外すと思いますけど、
あの監督は森崎兄弟を溺愛してますからねぇ(苦笑)
hiroshimakop の発言 :
森崎問題ですねw
sw の発言 :
監督というか球団に「森崎兄弟は外すな」という不文律があるとかないとか(爆)
cfr の発言 :
森崎問題・・・この座談会、それに費やしてもいい気がするw
torama の発言 :
なんか柏木と2トップ以外は走れなさそうなメンツですね>humeさん
hume の発言 :
考えたくもないですね・・・
cfr の発言 :
humeさんのは ミシャならこーするってやつですか?
hume の発言:
そうです
sw の発言 :
李は走るでしょ。ポジショニングが悪くて無駄に走っているけどw
torama の発言 :
(技術的に)上手いヤツだけ並べりゃいいってもんじゃないことを
去年学ばなかったんですかねぇ>監督
hume の発言 :
李の問題は単純にスピード不足なんじゃないです。
hume の発言 :
裏のスペースに不安があるからなかなか高い位置まで攻めあがってきませんし。
cfr の発言 :
たしかにコーナーとるとこみたことないです
hiroshimakop の発言 :
李はサイドにいても「センターのプレイヤーでいたい!ってものを感じます。
hume の発言 :
なら最初からセンターでやって欲しい。
toramaの発言 :
やっぱ4-4-2でしか使えないんじゃ?>ハンジェ
cfr の発言 :
李問題・・森崎問題ばりに大変だ・・・
hume の発言 :
中村俊輔のような使い方もあるんですけどね。
hiroshimakop の発言 :
あーなるほど。俊輔的な使い方、か。
sw の発言 :
ハンジェが高萩アウトでトップ下で森脇生き残りなら
cfrさんは男泣きしそう(笑)
cfr の発言 :
号泣ですよ ええ
torama の発言 :
ただ俊輔ほど技巧もアイディアもないから・・・
hume の発言 :
ミシャがそんな使い方するわけが・・・
cfr の発言 :
問題ばかりであれな中、こいつはいい!って選手います?
ミシャと相性抜群!みたいな
hiroshimakop の発言 :
木寺。
cfr の発言 :
木寺はやめてっw
torama の発言 :
KOPさんネタ路線ですなww
hiroshimakop の発言 :
自重しますw
torama の発言 :
いえいえ遠慮なくw
torama の発言 :
平繁はいいんじゃないですかね
hume の発言 :
平繁の活躍は寿人の犠牲の上に成り立ってるので・・・
cfr の発言 :
寿人今日は黒子でしたねー 真っ黒
hume の発言 :
今日の2ゴールでは、どちらのシーンでも寿人がサイドに流れてんですよね。
hume の発言 :
なにやってんだか。
sw の発言 :
今期はきちんと見ていないけど、ストヤノフの評価は高いですね
hiroshimakop の発言 :
ストヤノフ凄いですね。去年は、マッチしてませんでしたけど。
sw の発言 :
J2では反則でしょ>ストやん
cfr の発言 :
今日(草津戦)のフィードもすごかった
sw の発言 :
あそこだけは2003年より強化していると断言できる
hiroshimakop の発言 :
槇野、盛田いてのストヤン大活躍って所もありません?
ちゃんとした2ストッパー、1カバーが出来ている。
torama の発言 :
やっぱ両ストッパーがある程度安心できるからねぇ。
sw の発言 :
J2レベルなら盛田 スト 槙野は 安心していられるレベルかと
torama の発言 :
なんか三沢さん真っ青のエルボーを食らったらしいですが(笑)>ストヤン
cfr の発言 :
倒れ方がすごかったですね
hume の発言 :
天皇杯でもG大阪を押さえてますよ。
hiroshimakop の発言 :
おさえましたね、ガンバ
sw の発言 :
ただサイドに不安ありなのでそこ狙われると怖いかなと
hume の発言 :
森脇ストッパーだと不安
cfr の発言 :
ストヤノフはたしかにすごいですが・・・:
先日、手記を発表した戸田さんはどうなりますかね
cfr の発言 :
KOPさんの愛する戸田さん・・・
torama の発言 :
ストヤンのバックアップ?>戸田
hiroshimakop の発言 :
でしょうねえ
sw の発言 :
「ヒロシマコーリング」も戸田の更新停止で更新しなくなったのかw
cfr の発言 :
柏木とか森崎和がかえってきたら、戸田さんベンチにはいれるかなーと
心配な訳ですよ。ベンチ5人ですよねえ
hiroshimakop の発言 :
戸田がディフェンシブに入る事って、もうないでしょう。
sw の発言 :
誰が抜けるかは今日運動会の帰りのバスの中で考えましたね
torama の発言 :
守備的なポジションならレベルはともかくある程度そつなくこなせる
戸田はベンチには必要だと思いますけどねぇ
torama の発言 :
でもあの監督はそういう思考はこれまで見せなかったし
sw の発言 :
今の状況だと森脇と桑田がベンチ外かもとか
cfrの発言 :
当落選ギリギリですな
sw の発言 :
ていうかハンジェいるから3人か
hiroshimakop の発言 :
悔しいです!
sw の発言 :
ザブングルwww
torama の発言 :
串田アキラさんの歌は熱かったw>ザブングル
hume の発言 :
「疾風のように~」
cfr の発言 :
たまに自分は、理想のスタメンとして
戸田をボランチにいれたりしてますけどっw
sw の発言 :
高柳もいるんですよね。ベンチいりを争うレベルでは
cfr の発言 :
ああ彼もいたか・・・すげー忘れてた
cfr の発言 :
ちなみにみなさんにお聞きしたいと思ってたことがあるんですが
くわしんって どういうとこがいいんですか?
hume の発言 :
あれはシャドーストライカー
hiroshimakop の発言 :
そうなんっすか。
torama の発言 :
去年クワシンを熱烈プッシュしたことがあったなァ(遠い目)
hume の発言 :
つまりFWです。
cfr の発言 :
シャドーなんだ・・
cfr の発言 :
全然起用してる理由がわかんなくて・・ちょっと混乱してましたよ
hume の発言 :
MFと思って使っちゃいけません。
sw の発言 :
ゼロックスでこういう評価している人います>クワシン
http://d.hatena.ne.jp/palop/20080301
torama の発言 :
山瀬みたいなタイプになって欲しいんですが・・・
ってなことを観戦会で語ったら笑われましたw
hume の発言 :
山瀬より森島に近いんじゃないです。
cfr の発言 :
なるほど、今日この座談会開いてよかった。少しすっきりした・・・
hume の発言 :
クワシンは前にはディフェンスにいけるけど、後ろには行けないんですよね
cfr の発言 :
上のサイトにもいい感じでプレッシャーをかけた、とは書かれてますね
torama の発言 :
いやゲームメイクみたいなこともやろうと思えばできる。
ただオフの動きをもう少し研究しないとキツイ
hiroshimakop の発言 :
なるほどねー
cfr の発言 :
同郷の福山出身なんで頑張ってほしいw
cfr の発言 :
じゃあいままで触れていない選手について
少し話したいと思うんですが
cfr の発言 :
個人的には最大の懸案事項であるGKについて・・・
cfr の発言 :
さんま 駄目ですか?
torama の発言 :
今ケガでしょ?>さんま
sw の発言 :
今期は練習見に行っていないからなんとも。。。
ただ、河野を残してレンタルに出したくらいだから望月さんの評価は低いのでは
cfr の発言 :
はっきりいって木寺、不安で仕方ないです
hiroshimakop の発言 :
体でかいっすよ。でも気持ちが体ほどは大きくなさそう
sw の発言 :
ユースの原君の方がマシではと、最低でもキックだけは思います
cfr の発言 :
まあここは、下田の復活に期待するしかないんですね・・・
torama の発言 :
某掲示板で皆実のGKをなんで取らなかったんだ、とw
cfr の発言 :
彼、存在感ありましたね
hiroshimakop の発言 :
ミランの例もありますし、ちょっとGK怖いっすね
cfr の発言 :
あと、だいぶ前の方で
あっさりOUTとかかれていた高萩君はどうでしょう
cfr の発言 :
彼、ベンチにはいれるんでしょうか
sw の発言 :
ユキッチの評価次第ですかね>ベンチ入り
torama の発言 :
高萩は青山と並べて使えばいいのに・・・なんで弟がボランチで
彼がトップ下なのか意味がわからん
cfr の発言 :
ユキッチはゼロックスでちょっと存在感だしてましたけど
どういう選手かまったくわからなかったんですが・・・
hiroshimakop の発言 :
自分も、高萩のボール捌きは、もう一列下でみたいです。
ユキッちは、重いですねどっしりしてる
torama の発言 :
個人的には 諭吉 兄(柏木) 青山 高萩 の並びの4-4-2が見たいかなw
cfr の発言 :
4バック おしますねっw
torama の発言 :
チーム方針はともかくアーセナルの今やってるサッカーは好きなんでw
cfr の発言 :
アデバヨールが広島にかえってきましたけど
torama の発言 :
たしかにw
cfr の発言 :
彼はどうですか?今日も5分でてましたたがw
humeさんのいうロングボールの受け手にはぴったりそうですが・・・
sw の発言 :
ゼロックスみるかぎりでは面白い存在にはなると思います>久保
hiroshimakop の発言 :
困った時の久保頼み。カードとしては、強いw
hume の発言 :
久保がいるならいつでも逆転可能って雰囲気はありますね
sw の発言 :
鹿島戦も久保入って雰囲気が変わりましたしね
hiroshimakop の発言 :
去年、もうサッカー見ねえー、ってなった人でも「久保がおるんかあ」って感じで
もう一回みちゃるかな、ってなった層って結構多そうじゃないですか?
torama の発言 :
彼の場合はとにかくケガしないでくれ、と。
hiroshimakop の発言 :
チケット代の500円分くらいは見る価値ありますよ、久保w
sw の発言 :
久保獲得でクラブへの不満を抑える効果は大きかったでしょう
torama の発言 :
コンディションを見て使い分けとかできればいいけど・・・
cfr の発言 :
寿人のパートナーは誰がなるんでしょうね
hiroshimakop の発言 :
そこですねー
cfr の発言 :
寿人がサイドに流れて、平繁も美味しい思いをしてます、
とさっきちょっと話にもでましたが・・・
hume の発言 :
盛田と久保の2トップが見たいな~
cfr の発言 :
盛田・・復活ですかっw
hiroshimakop の発言 :
おおw
sw の発言 :
久保が90分フルにできればもう久保でいい
ただケガが怖いから、無理をさせると猛犬の二の舞になるかと
torama の発言 :
横竹じゃだめ?(笑)
cfr の発言 :
その猛犬が開幕戦ですごいシュートTT
hiroshimakop の発言 :
盛田FWのオプションは、育てたいっすよ、実際
cfr の発言 :
CBやってる人間がふとFWやったら点をとれるって草サッカーではよくありますw
hume の発言 :
いまは亡き吉田狂騒曲さんじゃないけど、私も電柱至上主義者なんでw
hiroshimakop の発言 :
横竹って、どんなタイプんなんですか?
cfr の発言 :
高円宮みたかぎりでは 競り合いがめちゃつよいですw
torama の発言 :
うーん・・・オールラウンドプレーヤー(笑)
文字通りDFからFWまでこなせるMPV氏というよりオシム系監督の好みのタイプ
hiroshimakop の発言 :
ほほう。
cfr の発言 :
電柱になれないこともなさそうな
hume の発言 :
タッパが足りない
hume の発言 :
トップの選手じゃないですね
sw の発言 :
中3で身長が止まったのが残念でした
torama の発言 :
ユースではトップもやってたけどね。
hiroshimakop の発言 :
評価、昔からいいですよね横竹。ただ、激戦のポジションですね
sw の発言 :
ゴリさんがサイドバックやらせようとしたが本人が嫌がって失敗に終わったと
torama の発言 :
僕は柏木と違うタイプのトップ下で育てれば面白いと思うんですが
hiroshimakop の発言 :
マルチですね~横竹。
hume の発言 :
ただ運動量が足りない
cfr の発言 :
今年の新人で、おすすめの選手います?
sw の発言 :
ユース以外は実際にみていないが、清水ってコはスピードあるしFWとして
飛び道具になるのではと、ナカノンが試合前解説で語ってました
cfr の発言 :
いままで恐ろしいほど名前がでなかった服部選手の後釜として
内田選手はどうなんでしょ
sw の発言 :
内田君は3年になって急に評価があがったのでFKが凄いというイメージしかないです。
守備とかはよくわからない
cfr の発言 :
左サイド問題いってみましょうかw
hiroshimakop の発言 :
左サイド問題ですかw
cfr の発言 :
でもゼロックス、開幕戦と連続アシストw
torama の発言 :
遊佐www
cfr の発言 :
しまったわすれてたー遊佐
sw の発言 :
J2なら公太も十分やれるんじゃないですか
hiroshimakop の発言 :
遊佐って、ヤジの飛ばしがいが本当にある選手なんですよねー
「いけーゆさー!」
hiroshimakop の発言 :
もっと若い子が下から服部を突き上げてほしい
cfr の発言 :
服部・・・そんなに高い壁ですかねー
torama の発言 :
右に森脇で左が遊佐、でCBが槙野だと暑苦しいメンツですねw
cfr の発言 :
あつっっw
hiroshimakop の発言 :
あついw
sw の発言 :
一気にサンフレの色を変えてくれそうだ>遊佐 ○○ 槙野
torama の発言 :
吉弘が残ってくれればカンペキだったのにw
hiroshimakop の発言 :
服部は・・・練習で大活躍するんですよね
cfr の発言 :
そうなんだ
hiroshimakop の発言 :
すごいですよ。シュート決めるし、のりのりだし。
sw の発言 :
練習じゃ駒野が力抜かないのが印象的でしたね
hiroshimakopの発言 :
入れ替え戦2戦目って服部はずれましたよね?
sw の発言 :
後半交代でした
hume の発言 :
アレなんでなんだろ?
sw の発言 :
でもあの交代は微妙に思ったな
torama の発言 :
ハンジェを入れるために駒野を左に回しました
cfr の発言 :
李問題・・・
torama の発言 :
また戻りますかw>リッカムw
hiroshimakop の発言 :
シーズン通してスタメンで、あの場面で変えるって、どういう評価なんでしょうw
cfr の発言 :
俺とKOPさんが京都でハンジェハンジェ言い過ぎたかなww
hiroshimakop の発言 :
無茶苦茶いってましたからねーw
cfr の発言 :
こうやって座談会やって思いましたが
李ってやっぱり話題になりますねw
hiroshimakop の発言 :
現場いても、人気凄いんですよね、ハンジェ。
絶叫コールが一番多い
torama の発言:
同世代のツインズと違って熱いプレーが多いからかな
sw の発言 :
個人的には2年前に自分のHPに外されたことの文句を書いている時点で
「私の中では退団した人」ですから(内舘牧子 爆)
cfr の発言 :
じゃあここでちょっと外へ話をむけて・・・
cfr の発言 :
昇格のライバルとなりそうなチームをそれぞれ
一言そえてあげてみてくださいw
hiroshimakop の発言 :
ライバルですかー
cfr の発言 :
いや次にミシャのことを語る前に少し話しとかないとなーとw
torama の発言 :
甲府ですね。確かに今日引き分けたけどJ2の中で
一番やろうとしているサッカーがはっきりしていると思うし
sw の発言 :
C大阪
hiroshimakop の発言 :
じゃあ僕はセレッソで
hume の発言 :
やっぱりセレッソ
cfr の発言 :
ちなみに自分は、福岡が怖い。つまり、ハーフナーが怖い。やな記憶しかないんですよ
torama の発言 :
大丈夫、盛田と槙野がいるからw>マイク
cfr の発言 :
よかった、盛田がいるから大丈夫かw
hume の発言 :
あのチームは190オーバーが3人はいますよ・・・福岡。
cfr の発言 :
3人っw すごいなーそれ。去年の広島だったらひとたまりもないな・・
hiroshimakop の発言 :
チームとして、福岡ってどうなんですか?いけそうなんですか?
hume の発言 :
実際に試合を見ないとなんとも。
hume の発言 :
ただ、サイドアタッカーが大量に流出してしまったので
前線の高さをどれだけ活かせるのか疑問があります
torama の発言 :
的はあるけど上げる人がいない、と>福岡
hiroshimakop の発言 :
なるほど
sw の発言 :
湘南の評価が高いけどどうなんでしょう
hume の発言 :
昨年と大差ないですね。ボランチの補強がうまくいかなかったようですから
cfr の発言 :
仙台に勝ってましたね
hume の発言 :
そりゃ仙台が転落中なんですよ。
cfr の発言 :
ww
hiroshimakop の発言 :
仙台は、辛いですね。
hume の発言 :
もう4位はないです。
hiroshimakop の発言 :
おおおおおおおおお
sw の発言 :
萬代が抜け外国人なしではちょっとJ2無理でしょう
torama の発言 :
誰か「酔っ払いには注意!」ってダンマク作りそうなwww
hiroshimakop の発言 :
「のるなら飲むな」
cfr の発言 :
名言ですなw
hiroshimakop の発言 :
「上車中」
torama の発言 :
wwww
sw の発言 :
www
cfr の発言 :
ひっぱりますねww
cfr の発言 :
やはり1番のライバルはやはりセレッソかー
torama の発言 :
柿谷、Wモリシ、香川、古橋・・・
うーんタレント的には強烈ですね>セレッソ
hiroshimakop の発言 :
セレッソですねw
cfr の発言 :
セレッソとの相性はどうでしょう?
hiroshimakop の発言 :
セレッソとは、ガチの試合になりそうですね
cfr の発言 :
カレカ、香川・・すごい手をやきそう
sw の発言 :
ボランチもそこそこいいらしいし
torama の発言 :
退場者が出たとはいえ水戸に20本以上打たれるっていうのがどうも・・・
cfr の発言 :
そんな打たれたんだ
sw の発言 :
C大阪戦だけは金払っても見に行きたいかな
hiroshimakop の発言 :
20本っすか…
cfr の発言 :
去年、穴だったロベルトがいないっすよね
hume の発言 :
尾本も穴なんじゃ・・
cfr の発言 :
ww
hume の発言 :
いまのサンフレッチェは中央の守りが弱いんで、香川・古橋を抑えられるかどうか
torama の発言 :
確か水戸が24本、セレッソが17本。まあ宇宙開発が多いかもしれんけどw
hiroshimakop の発言 :
殴り合いですね
cfr の発言 :
なんとかやべっちまでに終わらせたいので、そろそろライバルも把握したところで・・・
cfr の発言 :
今年最大のキーマン、ペトロビッチ監督いかがでしょう?w
cfr の発言 :
李問題、森崎問題、左問題・・・山積みです
torama の発言 :
僕はブログでずっとMPVとかPVで通してますのでそれで呼びますね
hiroshimakop の発言 :
全ての問題は「ミシャ問題」が起点ですから
cfr の発言 :
そもそも彼で昇格できるんかと
hiroshimakop の発言 :
なんつーか、複雑なのは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Part3へ続く
「次回、その複雑な事情というか心情というか陳情というか
色々なことが明らかにならなそうでなったりならなかったり」