半袖 手袋無 | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

自分もどちらかというと半袖派。


長袖だとやっぱり引っ張られることも多いし、


なんかヒレがついているようで邪魔。


だからよっぽど寒くない限りは半袖でいくんだけども


さすがに昨日の埼玉みたいな雪だったら手袋はする。


どっかのサイトで手袋はすべきだ、という記事をよんだ。


身体を冷やさない。(手が冷えると身体の冷えも早くなるそうだ)


怪我防止。(草サッカーではピッチもカチカチだから必須)


手先を温めることはパフォーマンス上でも意味があるのだ。


寿人も少しでも引っ張られないように半袖を着ている。


それでも手袋はつけていた(気がする)


播戸も手袋の効能くらい知っているだろう。


なのにそれをあえてつけていなかったのは、


「手の先からつま先まであったまっとるんじゃい」という


気合のあらわれだったのか。


短い時間で自分がどういうアピールをすればいいのか、


ものすごく演出がうまい選手だなーと思ってしまった。