森脇のためにも久保を。 | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

昨日の夜、スカパーで「愛媛FCゴール(被ゴール)集」をみていたのだが、


森脇はちょっとヘディングが苦手そう。


守備力でいえば、服部と同じくらい、もしくはそれ以下か。


4-4-2の右サイドバックを任せるのは辛い。


3-5-2のWBならギリギリ、4-4-2でサイドハーフならいいかも。


結構リスキーなプレーが多いのでできるだけ前でプレーさせてあげたい。


とにかくまあビルドアップはどうみても苦手そうだし


守備力もいまいちで本当にスタメンとれんのか!と思っちゃうけど・・・


久保がはいったらスタメンをとれる可能性は高まる。


彼だったら少々足元からずれたパスだしてもなんとかモノにしてくれるし


寿人や平繁ではミスになる高さのボールでもなんとかしてくれる。


クロスだってたまに「え?その弾道?」みたいなトリッキーなクロスだすけど


久保ならなぜかそれを感じてくれるだろうという淡い期待がある。


久保の恩恵に預かれるのは右サイドだけじゃない。左サイドだってそう。


服部のふんわりクロスは久保のためのクロス。


この数年磨き続けたふんわりクロスの受け手がようやく


帰ってくると思うと・・・・。まあとにかく早く決まってくれ!