駒野ぅ | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

いやぁ、いざ森脇が頑張らなければいけない状況がきた・・・と思うと緊張してきた。


日の丸を背負える人間の穴はでかすぎる。


今いる誰かがそれをすんなり補えるくらいならそれこそ降格なんてするわけない。


駒野は広島では数少ない仕掛けることのできる選手だった。


そりゃ森脇だって仕掛けるよ。たまに仕掛ける場所を間違えて


強烈なカウンターを食らってしまうこともあるけどさ。


ポジティブに考えると、困ったときの駒野頼み・・・みたいな適当サッカーが


今後できなくなるってこと。駒野がいなくなる分、監督や選手達が


もっと頭と足をフル回転させないとこの穴は埋まらない。


ただ、困ったときの森脇頼み・・・みたいなことになったらそれはそれですごいし


そこまで彼がすごい選手になってしまったら監督の育成手腕を認めます。


まあ実は駒野が抜ける事による守備力の低下が一番きっついんだけど。


1対1の守備とか半端なくすごかったからねえ。


彼の穴を埋めつつ、どこまでチームを強くすることができるのだろうか。


悲しいけど、悲しいけど、楽しみですなあ。