高川頑張れ! | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

まいった。


人気のない埼玉スタジアムについたときにやっと気づいた。


駒場で皆実の試合があるってことを・・・。


気力を振り絞って移動したが、駒場についたのは後半残り20分を残したとこ。


しかも試合を決定づける3点目がとられたとこ・・・。んー。


もう試合展開はアレだったけど、津工業は強かった。


特に8番のドリブルは目に付いたし、


チームとしても中央突破とサイド攻撃のバランスもよかったと思う。


皆実は・・・やっぱりGKが目立った。


コーチングはスタンドまで聞こえた。存在感もある。キックもいい。


ああ!最初から試合観たかったわ。鉄壁の守備陣になにがおこった?


で、まともにみたのはその後の、遠野 vs 高川


高川、いいサッカーしてます。


ひとことでいうと仕掛けがいい。


ドリブル、ワンツー、オーバーラップ、アーリークロス・・・


どれかに偏らず効果的なプレーを選択していた。


広島ユースのサッカーとダブったのは気のせいだろうか。


6番は大学で一頑張りすればプロでやれる。


GKを含めたDFラインがやや危ういので藤枝相手にどこまで頑張れるか。


打ち合いの予感。勝てると思うけどなあ。


藤枝の左サイドでどこまで6番が存在感をだせるか。


話は戻り・・・


遠野のデカモリシ(センターバックだがパワープレー要因で投入)と、


彼対策で入ってきたヤセモリシ(CB)の


マッチアップはまじで面白かった。どっちもモリシじゃないけど。


ボールがあるとこでもないとこでもガンガンやりあってて・・・・。


最後はボールそっちのけで2人を見てました。


ああいう明確な目標を与えられたプレーヤーがマッチアップすると面白い。


このマッチアップだけでも850円くらいの価値がありました。