歩み寄り | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

戸田先生のサイトが更新されてたので読みました。


「こんな状況なのに声援をおくってくれるサポーターに感謝したい。彼らのために勝ちたい」


なーんて書いてくれるような状態がこないかね。ていうかもう過ぎたのかな。


川崎Fに負けた横浜FC、川崎に追いつかれた甲府、どちらのサポーターも


惜しみない声援を選手達に送ってたけど、彼らのサッカーより広島のサッカーは


見るに堪えないものだったのだろうか。本当に結果がすべてなんだろうか。


J2に降格してしまったら、入れ替え戦が決まってしまったら、そんな試合に立ち会うことになったら


自分はどういう行動をとるのだろうか。大宮戦で負けてしまったら・・・。


選手達が本当に堪えるのはブーイングなんだろうか、声援なんだろうか。


選手達が「よし、次の試合こそは !」って思ってくれるのはどっちなんだろうか。


童話の北風と太陽を思い出す。のど元過ぎれば熱さも忘れる、ってことわざも思い出す。


はやく選手達とサポーターが噛み合えばいいんだけど、なんとなく大宮で成される予感。


一体になりたい。ともに戦いたい。