自分は結構ブレ球が得意だった。
パワーもスピードもなかったが、意外とそれで点をとっていた。
コツは「押し出す」感じで当てる。
まあこれは高校の頃の体育時間の話。
しかもバレーボールの話。
しかもオーバーハンドのサーブではなく、アンダーサーブ(下うち)という有様。
誰も気づいていなかっただろうが、あのころの自分は無回転ボールを
ひっそりとウリにしていた。女々しいと思われようが、下手打ちにこだわっていた。
まだキックで無回転ボールを練習したことはないがイメージは出来ている。
手に残ったイメージをどうやって足に活かすかは微妙だが・・。
芝じゃないと難しい気がする。少し浮いた感じじゃないと、グラウンドを強打しそうで怖い。
しかしプロでも簡単に打てない球を自分ができるのか?
まず無理かもしれないが、手にだけはその感触が残っているのが
なんだか妙にもったいない。
これを何とか活かせないだろうか。
とりあえず早くボールを蹴ってみたい。そろそろ蹴れるはず。