雑感(ワールドカップ関連) | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

「どこが優勝すると思う?」と聞かれて、大会前から「フランス」と言ってきたんだけど、

大体誰と話しても「そりゃねーべ」という話になっていた。説明するのはめんどくさいから、

「そうかなー、言われてるほど弱くないと思うしなー」と言ってたけど、いよいよ理由を

聞かれることが多くなってきたので自分の中で整理をしとくと・・・理由はひとつ。


・ボランチとセンターバック激強

 

個人的に、この4人が強いチームがやっぱ一番つえーと思うわけです。

センターバックの自分としては、ランパードとジェラードよりは、

ゼロベルト、エメルソンとプレーしたいし、マケレレ、ヴィエラはもっとプレーしたい。

2002年のフランスは鈍足センターバックだったけど、ガラス、テュラムは強いし、早い。


決定力なんて信用できないし、、格下相手にぼこぼこ点とることはできても、

拮抗したチーム同士の試合でコンスタントに点をとるなんて全盛期のロナウド以外は

はっきり言って無理。そういう意味じゃ、好不調の波にあまり左右されない「守備」の強い

チームがやっぱり自分的には一押しなわけです。



決勝は、イタリア VS フランス で ユーロの再現が好ましいな。

1-0でフランス。得点トレゼゲ。これでいいがな。


ドイツはだっさいし、ポルトガルはコンディション悪すぎでしょ。いくらホームとはいえ

ドイツに勝たしてはいけない。クローゼはカンナバーロがおさえるでしょ。

イタリア VS フランス の がっちがちの試合が見たい。


スイスとフランスが逆だったらなあ。もう!