春 | いつまでも空飛ぶブログ

いつまでも空飛ぶブログ

これからはどんなブログになるかなぁ〜。
仕事のこと、テニスのこと、なんでも書くブログになります。

おはようございます☀️
いつもありがとうございます。
{226D9478-51F4-4CB8-956D-C3A1BD7AC6DF:01}


イルコラッジオです🇮🇹 
カラスがハンガーを咥えて飛んでいくのを見ました🐦
巣作りのためなのでしょうか。
春がそこまで来ている感じです。
春の味覚で好きなのはやはり野菜。
これからぐんと成長するためのエネルギーを蓄えた蕾を人間がいただくのです。
感謝せずにはいられませんね。
また、貝類も春美味しくなります。産卵期に向け旨味成分が増えていきます。
魚ももちろん美味しい。
文字どおり鰆も年中美味しいですが春がやはり旬と言われています。
鯖や鰯なども今いちばんですね。特に鯖は子を持つ4-5月からの前、ちょうど今がいちばん肥えていて美味しい。活け〆の鯖を炙った刺身にするとたまりません。
どこかそんな料理を食べられるお店はないでしょうかw

今日も美味しい一日をお過ごしください♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ランチ】
今日の選べるパスタ(全て生パスタです🍝)
🔸「アサリと白菜のトマトソース」
🔸「釜揚げシラスとキャベツのペペロンチーノ」
🔸「牡蠣と葉玉ねぎの白ワインソース」 (+¥300)です。

A生パスタランチ¥1,080
(10品目のサラダ+パン+パスタ)

Bイルコラッジオランチ¥1,380
(前菜盛合せorカルパッチョ+パン+パスタ)

Cメイン付きランチ¥2,160
(10品目のサラダ+パン+パスタ+メイン料理)

本日のCコースメインは、
🔸「鶏もも肉のグリル、バーブバターソース」
です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中崎町 イルコラッジオ
大阪市北区中崎1-5-27
06-6377-5188