節分 | いつまでも空飛ぶブログ

いつまでも空飛ぶブログ

これからはどんなブログになるかなぁ〜。
仕事のこと、テニスのこと、なんでも書くブログになります。

おはようございます☀️
いつもありがとうございます。
{BF3925DB-438F-4F69-B77C-8757BF0BF0F6:01}


イルコラッジオです🇮🇹 
南南東に何があるか、今日は節分。
明日からは春です。

ボクはこれまで(学生時代を除いては)無理な食事制限をしなくても体重を落としたりすることができるようになりました。
好きなものを好きなだけ食べる代わりに、自分で決めた運動量だけは保ちながらです。
もちろん好きな食べ物の中には自分に禁止したものも幾つかありましたが、工夫して美味しくすることで、身体に蓄積されやすいものを排除できるようになったのです。

人が日常取り入れている活動のほとんどはセット(組合せ)でできていると考えるとなかなか面白いです。
忙しい社会とファーストフード、タバコとコーヒー、コーラとポテトチップス、ビールと唐揚げ(笑)、

忙しいからこそ早く食べられるというのは、一見理にかなっていると思いますが、世間で言われているように、ファーストフードは健康に良くない側面もあって、忙しさのストレスとの組合せであると考えるとなかなか悪者のセットかも知れません。
上に挙げた幾つかのセットはどれも良くなさそうなものばかりです。
刺身とワサビ、運動と睡眠、揚げ物とレモン…
いろいろある組み合わせの中で、理にかなっているものもあれば、そうでないものもあります。
揚げ物のこってり感をレモンで中和すると非常に食べやすく美味しさが増しますが、揚げ物を食べていることには変わりないのです。
揚げ物がダメだとは言いませんが、ボクは極力食べないように今はしています。
生魚とワサビは、ワサビの殺菌作用もあってとても良いセットだと思います。
運動と睡眠は密接な関係があって、昼間の運動により壊れた筋繊維を睡眠中に修復したり、新しい筋肉を作ったりするので、運動して寝不足とかあり得ないです。疲れが残ってしまいます。

とまぁこんなことを考えていて、毎日なるべく健康的で美味しさも満足感のある食事をと、ランチのメニューを組み立てているのですが、まだまだ勉強不足なところもあって、もっと知識と、自分自身を使った実験をせねばと思っています。
究極は、業態を変えなければ実現できないかも知れませんがww

巻き寿司を一気食いするのは身体に良くないのでやらないですが、静かに食べるのは良いと思うので、せめて南南東を向いて今日は食べてみようと思います。

今日も美味しい一日をお過ごしください♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ランチ】
今日の選べるパスタ(全て生パスタです🍝)

🔸「アサリと春野菜のスパゲッティ」
🔸「ツナとひじきのマリナーラソース」
🔸「烏賊墨ソースのリングイネ」 (+¥300)です。

A生パスタランチ¥1,080
(10品目のサラダ+パン+パスタ)

Bイルコラッジオランチ¥1,380
(前菜盛合せorカルパッチョ+パン+パスタ)

Cメイン付きランチ¥2,160
(10品目のサラダ+パン+パスタ+メイン料理)

本日のCコースメインは、
🔸「天然鯛のソテー、プッタネスカソース」
です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中崎町 イルコラッジオ
大阪市北区中崎1-5-27
06-6377-5188