ナイトでは米国主要三指数はダウ-1.53%、SP500-0.74%、-0.39%の下落

エヌビディアは決算後+9%の上昇でしたが、米国総合PMIが高水準となって米国株は下落しました

 

日経225先物はというと最近は主要三指数の中でも下げ幅大きい指数に風見鶏してるんじゃないかという弱さ!笑

 

昨日はエヌビディアの好決算を受けて日経225先物の日足は包み陽線、週足は5連陽線になりましたが、一気に形勢逆転して日足は包み陰線、週足は陰転してます

日経の価格水中が上がった分上下の振れ幅も大きいので一喜一憂してしまいますな

 

まあ、日足MAが収斂しているので方向感がなくなります

20MAは上向きになってきているので25MAが上向いてくれば上昇しそうです

 

海外勢の日本株買い需要がないので、かつての日経225先物に戻ったと考えるとわかりやすい値動きです

2年前の相場をイメージして早く慣れなくてはいけませんな

{日本株需給の今後の予想(5/12ブログ参照}

 

(東証の投資主体別の売買状況を見ると海外勢は買っているように見えますが、証券自己が売り越しが続いているので取引所外で海外勢の売りは続いているのではないかと妄想しています)

 

昨日の先物手口は大口は上目線に見えましたが、大きく上昇したのに先物建玉の増加は少なく物足りないものでした

上昇はショートカバーだったんでしょうね

 

それでも2年前に比べて上下の値幅が大きくてちゃんと出来高がある相場です

今日もオープンレンジブレイクアウト戦略向きの相場になりそうです

 

今日も一日、トレード楽しみましょう🤣

 

【デイトレ】

1時間 ペナントもしくはBOX・トレンドレス

15分 メガホン・下降トレンド

 

【スイング】

ニュートラルもしくはロング

想定IR幅:290

想定値幅:520

 

現在ロングポジションです

40700売り2

40680売り

39370売り

38650買い2

37230買い

37000買い2

6月限既実現利益+15480円

 

1時間 ペナント下限



15分 メガホン