雨の朝です。

空気までどんよりとして

「あれ?・・・もう梅雨入り?」なんて(>_<)

 

ただでさえ、気分が沈みがちなお義母さんを励まし

鍼灸治療院へ送り出しました。

 

マイナスオーラを自分で呼び込ないように!!

𠮟咤激励( 一一)

 

 

 

 

最近、ひょんなことから舞い込んで来たAccordion

 

 

 

アコーディオン繋がりで~輪・話・和?!(';') | レトロな気分で♫~和・輪・話 (ameblo.jp)

 

こんな雨の日には、下手な楽器の練習にッタリ?!(^^ゞ

 

 

中に入っていた教本の他にはないかな?と

色々書店を探したのですが

そもそも本屋さんも少ないし

Accordion人口も少ないようで手掛かり無し💦

 

「他人と違ってナンぼ!!」

がモットーの私は

めげるどころか、益々燃えて来ました?!((笑

 

とはいうものの

未だ独学状態で四苦八苦(*_*;

 

 

 

昨日

 

ふと最近の写真を見て

鏡を見て

 

気付いたコト( ..)φメモメモ

 

 

左肩が下がっている(・・?

 

普段家事のエプロンでも

肩の紐が下がり気味💦

 

 

Accordionの教本を読むと

 

先ずは

姿勢が大事って書いてある( ..)φメモメモ

 

そういば

 

 

今メインで使っているAccordionより

Newfaceくんは一回り大きく重い💦

 

だから

どうしても、蛇腹を開く時に

左肩が重く引っ張られる感じで下がり過ぎ

結果思うくらいよく開けずにいました。

 

 

そっか。。。

 

 

教本を参考に

鏡を見ながら考えました!

 

 

 

👆

 

片方を

短くすればいいんじゃない?!

 

っていうか

左右同じじゃなくてもよくない?!(';')

 

 

今迄の大きさでは

なんとか操れていた(気がする)のですが

やはり一回り大きくなると操作も大変です💦

 

 

些細なコトながら以外な発見\(◎o◎)/!

 

 

コレでまた頑張ってみます🎶

 

 

先日の【A・E・R】のライブ

~ピアノとアコーディオンとフルートのちょっと珍しいユニット

 

お客様からの感想で

 

「Accordionが珍しかったので、もっと聞いてみたい」

 

「なかなか聴く機会のない楽器が良かった」

 

・・・というお声が寄せられたそうです。

 

 

「他人と違ってナンぼ!!」

 

 

やっぱりねヽ(^o^)丿((笑

 

 

嬉しいお言葉にお応え出来るように

頑張ります🎶