今日は

予報通りの肌寒い一日でしたが

心の中は、暖かく(・・?

いや!

やる気で熱い?!一日となりました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

👆

 

このポスターを見たご近所さんが

 

「あら?!あなた・・・アコーディオンやるの?」

 

 

「あ!ハイ🎶

このアコーディオンは、

うちのリーダーのところに、

『棄てるのは忍びないからどう?』

って届いたモノを修理したものなんですけど

開けてみたら【昭和拾壱年製】ってコトが分かって

【米寿のアコーディオン】って呼んで連れて歩いてるんですよ!!」

 

 

・・・とつい熱く語ってしまいました(^^ゞ

 

 

そしたら・・・

 

「なら、このアコーディオン要らない?!」

 

 

「えッ?!・・・」(・・;)

 

 

「うちのオヤジが買ったけれど

結局は、誰もやらなくて

今では、物置のお荷物になっているもんだからサ・・・

もったいないなあと思って。

よかったら、持ってって演ってあげて!

オヤジの形見になっちゃったけどね。

 

うちのオヤジ・・・

東海林太郎のファンでサ

やってみたかったらしいけれど

結局は、殆ど使ってないはず💦」

 

 

・・・と?!(';')

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなコトってあるんだァ\(◎o◎)/!

 

 

手前の今メインで使っているアコーディオンも

親友のCHIちゃんのお父さんの形見で

東海林太郎のファンで、愛用していたモノ?!

 

 

しかも

同じメーカーのランクアップ?!( ..)φメモメモ

 

 

CHIちゃんちのは34鍵

今回は、37鍵で左のボタンも多い(';')

 

 

 

 

教則本で独学された跡がありました( ..)φメモメモ

 

 

 

今迄は

私も、左のボタンについては独学で

理論的には分かっているつもりでも、ギブアップ状態でした💦

 

が!

 

今回こうして舞い込んだご縁に沿って

この本を紐解きながら頑張ってみようと思います🎶

 

 

それにしても

 

こんなコトってあるものなのですねえ\(◎o◎)/!

 

 

そう言えば

 

去年の今頃

ブログタイトルを

 

「和・輪・話」変更したコトに気付きました(^^ゞ

 

まさに、コレ?!

 

 

出逢いに感謝(#^.^#)