今日は、

ココでも半袖で充分な爽やかな一日でした。

 

みんなそろそろ動き出したのか?

道路もコンビニも人が多く

お天気に誘われて解放感満喫!! 

って感じでしたが、

内心は、

北九州の報道も気になり

大丈夫かな?ってちょっと心配(・・;)

 

 

そんな中・・・

 

今週もリーダー宅で練習会(^^♪

具体的な目標は無いのですが

復習というか、思い出しタイムというか(^^ゞ

 

私たちのオープニングに演っている曲

「私の青空」🎶

 

本当に久々だったのですが、

体に染みているのか、

イントロを出してみたら勝手に反応したので

ちょっと安心しました(^_-)-☆

 

その後

 

「明るい表通り」

「春夏秋冬」    等一通り演ってみました。

 

やっぱり、

回数をこなしているのは、

身体で覚えているので、感覚を取り戻し易かったけれど

未消化の曲は、

「?!」って部分が有りました💦

 

私達は、

クラシックと違って、

私は、メロディーにコード付の譜面ですが、

オジさま達は、歌詞にコードのみの「オジサン楽譜」です。

https://ameblo.jp/cfo-retro-stras/entry-12570828104.html

https://ameblo.jp/cfo-retro-stras/entry-12571870436.html

 

 

なので、

Jazzとはまた違いますが、

結構、その日、その場の雰囲気で変わります。

 

そのゆるさがいい?!

でも!

それに甘んじてはいけない(・・;)

 

その匙加減が難しいなあと思ったり(;^ω^)

 

 

今は、

自粛解除になったとは言え

大手を振ってライブを楽しめる状況ではありません。

 

が!・・・

 

世の中の流れに沿って

リモート発信に参加してみよう!!というコトで

先週に続き、今日も

「今」の記録として収録してみました。

 

 

何にしようかな?と考えまして・・・

 

先日お誕生日だった我リーダー赤Tony作詞の曲

「奇跡」を選びました(^_-)-☆

 

 

 

 

この曲を録り終えたら・・・

 

 

リーダーの仲間で

WoodBassの持ち主だったKさんが

訪問してくれました。

 

・・・天国から(・・?

 

確かに!

みんながガチャガチャ!!って音を聞きました(+_+)

 

怖い!

とかという感覚は誰も無く

穏やかな不思議な気分でした。

 

一緒に参加してたのかも(・・?

リーダー赤Tonyのお誕生日を一緒にお祝いしたかったのかな?(^_-)-☆

 

 

 

 

こうしてあなたと 出逢えたのは すばらしいこと

こうしてあなたと 出逢えたのは 奇跡でしょう 🎶       合掌