昨晩はあと1時間で終業‼️ってところで、キラーパスを放られた宮内がお送りする、本日の青建ブログ‼️



リフォーム・建築ランキング

ブログランキングに参加中!

応援のワンクリックお願い致しますチューアップ


某物件の2階から、「窓枠のところから水が滴ってくる」との連絡が入ったようで。私は見積書を作るために事務所に居ましたが、オンサイトマネジメントの郁子さんより

「宮内さ〜ん、…行けないよね〜…?」という言い方の行ってこいというアピールが笑い泣き

私はこれをこっそりと「勅命」と言ってますてへぺろ


現地到着すると、2階の方はだいぶ落ち着かれたようで、状況の説明をして頂きました。実は現着する前に追加連絡で、3階が水浸しになっているとの話が来てまして、2階の方はすでに3階の方よりの謝罪を受けられたとのこと。

2階の方はかなりの新品タオルを消費されたようですが、大きな被害何出なかったのが不幸中の幸いでした。が、
発生元の3階は…写真の見える範囲は水浸し。とりあえずその水を何とかしないと階下に漏れ続けるため、裸足になって拭き取り作業を行いましたが…入居者さんもだいぶ慌てちゃったんでしょうね。脱衣場の柔軟剤の入れ物がひっくり返ってて、脱衣場の床半分に柔軟剤がガーン 床の色と同系色なので、リビング側から見た時は全く気づきませんでしたが、ツルッと滑って「えっ?何?」となるまで分かりませんでしたよ笑い泣き

とりあえずは水分を拭き取り、漏水が止まったことを確認して、保険対応に引き継ぎして帰宅。

ところが‼️帰宅して奥様に事情を話したら、
「足が臭い‼️」との心無いお言葉が笑い泣き実は宮内家は2人とも強い臭いが苦手でえー どうにも素足から漂う強烈な柔軟剤の香りが気になったようです笑い泣き 好きでこーなったわけじゃ無いのに…えーん
さて、今日はこの後17時からAM小島君とオーナー様で現地打ち合わせです。トイレ借りに恵比寿ガーデンプレイスへ寄りましたが…25年ぶり?のガーデンプレイスは人通りもまばらで、寂しい限りでした。早くコロナが終息してもらいたいものですねショボーン


リフォーム・建築ランキング

ブログランキングに参加中!

応援のワンクリックお願い致しますチューアップ