宮内がお送りする、本日の青建ブログ‼️



リフォーム・建築ランキング

ブログランキングに参加中!

応援のワンクリックお願い致します‼️


色々諸事情がありましてなかなか進まなかった大田区の4階建RCの大規模リノベーション。先週あたりから徐々に動き出してきました。こちら、1年くらい前から個別相談を頂いてまして、グループ会社の皆様の協力を得て、リノベーションのご依頼を頂いた案件になります。

こちらの建物、宮内よりもお年を召した建物でしてびっくりありとあらゆるところがいいかげん古き良き面影を残しています。


元々4階建で1世帯だったものを、

・1階を共用部

・2階1K

・3.4階3LDK


という…なかなかアクロバティックな「縦割りの間取り変更」になります。そこで大変なのは「排管」「給水給湯管」「電気配線」を、それぞれ別にしなければならないんですよねぇ…。

これが平面の間取り変更ならばまだ良かったんですけど、立面ってのが大変で…


本日は昨日に続き、設備屋さんが階の上下に貫通させる「コアぬき」を行いつつ、給水給湯・排管を通してくれてます。よりにもよって今日…。


今日は元々CFネッツの木内社長からツーリングのお誘いを受けてまして。マス(集団)ツーリングなんて10年近くやったことなかったので楽しみにしてたんですけど、設備屋さんがどうしてもこの日じゃないと入れないとのことで…泣く泣くツーリングは断念えーん

木内社長、中元副社長と、お客様?も一緒のようですね?楽しそうな写真が送られてきました。あぁ〜いいなぁ〜…orz

この現場はドンキホーテがそばにあるので、昼飯代だけは安上がりです。

…仕事頑張ります…笑い泣き


木内さん達、ほんと事故だけは気をつけてくださいよ〜‼️



リフォーム・建築ランキング

ブログランキングに参加中!

応援のワンクリックお願い致しますチューアップ