日曜日ブログ担当の小山です。
今月は月初からひたすら『RAMMSTEIN』を聴きまくっていて、10年ぶりにリリースしたニューアルバムはいまだ飽きることなく病的に頭の中で常にラムシュタインの曲が巡っています。ブログが3週に渡りラムシュタインなのはそのせいです。
そんな中このラムシュタインとして10年沈黙している間に、ヴォーカルのティル・リンデマンが造ったユニット『LINDEMANN』のアルバム『SKIKKS IN PILLS』が2015年にリリースされているという事を知り、さっそく先週買ってみました。
ヴォーカルがティム・リンデマンなのでやっぱりラムシュタインっぽいところも随所に感じられていい!!歌い方は全く一緒であの低い声がたまらない。でも若干いわゆるHM/HRよりかな。曲も少しマイルドで聞きやすい。歌詞が英語のせいかな?曲はハードだけど印象が少しソフトに感じます。単体で聞いたら『LINDEMANN』も凄くいいバンドだけど全体の世界観は『RAMMSTEIN』の方が好きかも.。ラムシュタインのあの独特の雰囲気にドイツ語で歌っていることが結構影響していると改めて実感しちゃいます。
どっちも凄くいいけどこのブログを書きながら聴いているのはラムシュタインのニューアルバムだったりして。
なんか今月は毎週のようにアルバムを買っているのでそろそろ控えないとまずいかなとか思いつつiTunes storeをついつい見てしまう今日この頃です。
ちなみに・・・
※本日AM 9:30より、新横浜プリンスホテル 5Fにて
CFネッツフェアー 開催中!!
お時間のある方は是非・・・