はじめに神は天と地とを創造された。
「神の家族の集合」2017年4月、ヘンリー・B・アイリング、大管長会
わたしは今日,別の集合について話すよう促されています。この集合は,総大会のように,6か月に1度だけ起こるようなものではありません。そうではなく,教会が回復された初期の時代から続く集合であり,近年その集合は速められています。わたしが話しているのは,神の家族の集合のことです。
この集合について説明するには,わたしたちが生まれる前のこと,聖書で言う「はじめ」の前から始めるのがよいでしょう(創世1:1)。そのときわたしたちは,天の御父の霊の子供として,御父とともに住んでいました。かつてこの地上に生を受けたすべての人に当てはまることです。
「兄弟」「姉妹」という呼び名は,わたしたちにとって,単なる親しみを込めたあいさつや愛称ではありません。それは,神が文字どおり,全人類の御父であられ,わたしたち一人一人が御父の永遠の家族の一員であるという,永遠の真理を表すものなのです。御父は完全な父親の愛をもってわたしたちを愛しておられ,わたしたちが成長し,前進し,御自身のようになることを望んでおられます。御父は一つの計画を定められました。わたしたちが地上で家族のもとに来て,いつか御父のもとに戻り,御父のように生きる備えとなる経験を得られるようにです。
この計画の中心となる要素は,イエス・キリストが御自身を犠牲としてささげ,わたしたちを罪と死から救ってくださるという約束でした。計画におけるわたしたちの務めは,福音の律法と儀式に従うことにより,救い主の犠牲を受け入れることです。皆さんとわたしはこの計画を受け入れました。実際,それは御父のみもとを離れ,御父との経験を忘れてしまうことを意味していましたが,それでもわたしたちはこの計画を喜んだのです。


