「わたしに従ってきなさい」の聖句学習 -2ページ目

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

モーサヤ15:7

まことにこの御方は連れて行かれて、十字架につけられ、殺され、その肉体は死に従うが、御子の御心は御父の御心にのみ込まれてしまう。

 

「愛の腕の中に抱かれて」2002年10月、ニ一ル・A・マックスウェル、十二使徒定員会

それでは兄弟姉妹,神をもっと知り,愛することを妨げているものは何なのでしょうか。それは,すべての罪を捨てようとせず,とりあえずわずかな悔い改めだけで十分だと考えることです。同様に,神の御心に自分の意志をのみ込ませる,つまり完全に従わせようとせず,神の御心を認めるだけで十分だと考えることですモーサヤ15:7参照)

 

 

 

 

聖句とそれを引用した預言者たちの言葉2024年版(BOX)

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

モーサヤ14:12

それゆえ、わたしは彼に大いなる者とともに物を分かち取らせ、得たものを強い者に分け与えよう。彼が自分の魂を死に至るまで注いだからである。彼は背く者たちとともに数えられ、多くの者の罪を負い、背く者たちのために執り成しをした。

 

「望みをもって耕す」2001年4月、ニール・A・マックスウェル、十二使徒定員会

贖いにおいてイエスは「自分の魂を死に至るまで注」がれました(モーサヤ14:12イザヤ53:12教義と聖約38:4も参照)。わたしたちが時折個人的な願いに魂を「注ぎ」込むと心が空になり、さらに大きな喜びを受ける余裕ができるのです。

 

 

 

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

モーサヤ14:3

人々から侮られて捨てられている彼は悲しみの人で、悲哀を知っている。そこでわたしたちは、彼から顔を背けるかのように振る舞った。彼は侮られ、わたしたちは彼を尊ばなかった。

 

「聖なる場所に堅く立ちなさい」2013年4月、ロバート・D・ヘイルズ、十二使徒定員会

時には避雷針になって,神の標準を守り,神の業を行うためにあざけりを堪え忍ばなければならないこともあります。神の教義を基にして生活しているのであれば恐れる必要はないことを証します。誤解や批判,さらに言われのない非難まで受けることがあるかもしれませんが,わたしたちは決して独りではありません。救い主は「侮られて人に捨てられ」イザヤ53:3モーサヤ14:3ました。救い主とともに立つことは,わたしたちの神聖な特権です。