それゆえ、おお、わたしの民よ、備えなさい、備えなさい。自らを聖めなさい。おお、わたしの教会の人々よ、とどまるように命じられていないあなたがたは皆、シオンの地に集まりなさい。
「再臨への備え」2004年4月、ダリン・H・オークス、十二使徒定員会
もう一つの時のしるしは忠実な人々の集合です(教義と聖約133:4参照)。この最後の神権時代の初期には,カートランド,ミズーリ,ノーブー,山々の頂など,合衆国の様々な場所でシオンの集合が行われました。これらの集合は,すべて将来建てられる神殿を目指していました。多くの教会員がいるほとんどの国においてステークが誕生し,神殿が建設されている今,わたしたちは一つの場所に集合するのではなく,自国のステークに集合するよう命じられています。忠実な人々はそこで,主の宮における完全な永遠の祝福にあずかることができます。自分の国で主の命令に従い,主の民の占める範囲を広げ,シオンのステークを強めるのです(教義と聖約101:21;133:9,14参照)。このようにして,シオンのステークは「防御のためとなり,また嵐と激しい怒りが全地にありのままに注がれるときに,その避け所となる〔。〕」(教義と聖約115:6)
