創世の前に天において定められた不変の律法があり、すべての祝福はこれに基づいている。
すなわち、神から祝福を受けるときは、それが基づく律法に従うことによるのである。
「仕えるべく予任され」2024年4月、スティーブン・R・バンガーター、七十人
皆さんが生まれる前,神は皆さん一人一人を任命し,この地上における死すべき生涯の間に特定の使命を果たすよう定められました。(「トピックと質問」「予任」の項,「福音ライブラリー」参照)もし皆さんがふさわしくあり続けるなら,その前世の定めがもたらす祝福によって,皆さんはこの世であらゆる機会を得ることができます。それには教会で奉仕する機会に加え,今日地上で起こっている最も重要な業,すなわちイスラエルの集合に携わる機会も含まれます。(ラッセル・M・ネルソン「シオンのつわもの」参照)こうした前世における約束および祝福は,予任と呼ばれています。「予任の教義は,……すべての教会員にも当てはまります。」(「トピックと質問」「予任」の項,「福音ライブラリー」。エレミヤ1:5;「予任と選択の自由はどのように関係しているだろうか」『リアホナ』2023年10月;『聖句ガイド』「予任」の項,「福音ライブラリー」も参照)予任は,皆さんが特定の召しや責任を受けることを保証するものではありません。こうした祝福や機会は,皆さんが前世で義にかなっていた結果として予任されたのとまったく同様に,皆さんがこの世で選択の自由を義にかなった形で行使する結果として与えられるものです。(アルマ13:1–4;教義と聖約130:20–21参照)皆さんが自らのふさわしさを証明し,聖約の道に沿って進歩していくなら,若い女性のクラスや神権定員会で奉仕する機会が与えられることでしょう。神殿で奉仕し,ミニスタリングブラザーまたはミニスタリングシスターとなり,イエス・キリストの弟子として伝道に出るといった祝福を授かることでしょう。
皆さんが予任について知り,理解しようと努めることが重要なのはなぜでしょうか。疑問があふれ,多くの人が自分の真の存在を知ろうとする時代にあって,神はわたしたちがこの地上に生を受ける前から,わたしたち一人一人の「前世,現世および永遠の状態と目的にとって必須の特性」(「家族—世界への宣言」「福音ライブラリー」)を御存じであり,祝福してくださったという事実は,わたしたちの思いと心に快い平安と確信をもたらしてくれます。自分が何者であるかを知るには,皆さんがこの地上に生まれる前に授けられた,神が定められた祝福を理解することから始まります。わたしたちの天の御父は,皆さん個人の予任を明らかにしたいと望んでおられます。皆さんが御父の御心を学び,従おうと努めるなら,御父はそうしてくださるでしょう。(エレミヤ1:5参照)
