わたしの教会は、終わりの時にこのように、すなわち末日聖徒イエス・キリスト教会と呼ばれなければならない。
まことに、わたしはあなたがたすべてに言う。立って光を放ちなさい。それは、あなたがたの光がもろもろの国民のための旗となるためであり、
「わたしたちの光がもろもろの国民のための旗となるように」2017年4月、ベンハミン・デ・オヨス、七十人
1838年に,主は預言者ジョセフ・スミスを通じて山上の垂訓と同様の啓示を与えられ,次のように告げられました。
「わたしの教会は,終わりの時にこのように,すなわち末日聖徒イエス・キリスト教会と呼ばれなければならない。
まことに,わたしはあなたがたすべてに言う。立って光を放ちなさい。それは,あなたがたの光がもろもろの国民のための旗となるためであ〔る〕。」(教義と聖約115:4-5)
わたしたちの時代は非常に特別な時代です。それはまさに預言者イザヤへの示現の中で示された時代であり,イザヤも今日におけるイエス・キリストの教会の回復とその目的を見て預言し,次のように言いました。「主は国々のために旗をあげて,イスラエルの追いやられた者を集め,ユダの散らされた者を地の四方から集められる。」(イザヤ11:12)
聖文の中では,旗は人々が一つの目的のために集まる場所を表しています。古代において,旗は戦いのときに兵が結集する場所を示すという役割を果たしました。象徴的に言うなら,モルモン書と回復されたイエス・キリストの教会はすべての国民の旗なのです。(『聖句ガイド』「旗」の項)
......
ほかの人々のための光となり,旗となるためにできることは数多くありますが,次の3つに焦点を当てたいと思います。それは,安息日を守ること,幕の両側における救いの業を速めること,そして救い主の方法で教えることです。
