また、十二使徒会の兄弟たちのために祈りなさい。わたしの名のために彼らを厳しく訓戒しなさい。そして彼らに、すべての罪のために訓戒を受けさせなさい。また、あなたはわたしの前でわたしの名に忠実でありなさい。
彼らが試練と多くの艱難を受けた後、見よ、主なるわたしは彼らを探ろう。そして、彼らがわたしに対してその心をかたくなにせず、強情でなければ、彼らは心を入れ替えるので、わたしは彼らを癒そう。
「キリストへの堅固で揺るぎない信仰」2018年10月、D・トッド・クリストファーソン、十二使徒定員会
1837年7月23日,主は当時の十二使徒定員会会長のトーマス・B・マーシュに啓示をお授けになりました。次のような啓示です。
「また,十二使徒会の兄弟たちのために祈りなさい。わたしの名のために彼らを厳しく訓戒しなさい。そして彼らに,すべての罪のために訓戒を受けさせなさい。 また,あなたはわたしの前でわたしの名に忠実でありなさい。
彼らが試練と多くの艱難を受けた後,見よ,主なるわたしは彼らを探ろう。そして,彼らがわたしに対してその心をかたくなにせず,強情でなければ,彼らは心を入れ替えるので,わたしは彼らを癒そう。」(教義と聖約112:12-13)
この節で述べられている原則は,すべての人に当てはまると確信しています。わたしたちが経験する試練と艱難に加え,主がふさわしいとされるあらゆる試しは,わたしたちを完全な改心と癒しへと至らせます。しかしそれは,わたしたちが心をかたくなにせず,強情でない場合に限ります。わたしたちが堅固で揺るぎなくあるならば,何が起ころうと,救い主がペテロに語られた改心を成し遂げられます。「あなたが立ち直ったときには,兄弟たちを力づけてやりなさい。」(ルカ22:32)完全な改心となり,二度と元の状態に戻ることはできなくなります。約束された癒しは,罪のために傷ついた心を清め,浄化し,わたしたちを聖なる者としてくれます。
母親たちの勧告を思い出します。「野菜を食べなさい。あなたのためになるわよ。」母親たちは正しいものです。堅固な信仰に照らし合わせると,「野菜を食べる」とは常に祈ること,日々聖文を味わうこと,教会で奉仕し礼拝すること,毎週ふさわしい状態で聖餐を取ること,隣人を愛すること,日々神に従順に十字架を負うことです。※
キリストへの固く揺るぎない信仰を保つ人には,今もこれからも良いことが訪れるという約束を常に覚えておきましょう。「永遠の命と聖徒たちの喜び」を心に留めましょう。(エノス1:3)「おお,あなたがた,心の清いすべての人よ,頭を上げて,喜びをもたらす神の御言葉を受け入れ,神の愛をよく味わいなさい。あなたがたの思いが確固としていれば,とこしえにそうすることができるからである。」(モルモン書ヤコブ3:2)イエス・キリストの御名により,アーメン
※ルカ9:23。ラッセル・M・ネルソン大管長はこのように述べている。「天を開くために何よりも強力な組み合わせは,清さを増すこと,完全に従順であること,熱心に求めること,モルモン書に記されたキリストの御言葉を日々味わうこと〔2ニーファイ32:3参照〕,そして神殿・家族歴史活動に一定の時間を割くことです。」(「教会のための啓示,わたしたちの人生のための啓示」2018年4月)
