熱心に探し、常に祈り、そして信じていなさい。あなたがたがまっすぐに歩み、互いに交わした聖約を思い起こすならば、万事があなたがたの益となるようにともに働くであろう。
「天使の務め」2008年10月、ジェフリー・R・ホランド、十二使徒定員会
「奇跡の日は終わってしまったと言えるであろうか。
天使が人の子らに現れることは,終わってしまったのであろうか。神は聖霊の力を人の子らに与えられなくなったのであろうか。時が続くかぎり,大地が存在するかぎり,地の面に救われる人が一人でもいるかぎり,神は聖霊の力を与えるのを控えられるであろうか。
見よ,そうではないと,わたしはあなたがたに言う。……天使が人に現れて教え導くのも,信仰による。……。
見よ,天使はキリストに従っており,深い信仰と確固とした心をもって,あらゆる方法で神を敬う者に自分自身を示し,キリストの命じられる御言葉のとおりに教え導いている。」(モロナイ7:35-37,30)
わたしの声の届く所にいるあらゆる人にお願いします。勇気と信仰を持ってください。そして,御自分が「〔わたしたちの戦い〕と,〔わたしたちの〕子供たち〔の戦い〕と,〔わたしたちの〕子供たちの子孫……の戦いを戦う」(教義と聖約98:37)と言われた主の御言葉を覚えていてください。そのような守りを受けるために何をすればよいのでしょうか。「熱心に探し,常に祈り,そして信じていなさい。〔わたしたち〕がまっすぐに歩み,……交わした聖約を思い起こすならば,万事が〔わたしたち〕の益となるようにともに働くであろう。」(教義と聖約90:24)末日は恐れおののく時ではありません。信じて,聖約を思い起こす時です。
