教義と聖約10:22 行いを改善し,より良くなれます | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

教義と聖約10:22

サタンは彼らをあおり立てて、彼らの霊を滅びに導くのである。

 

「行いを改善し,より良くなれます」2019年4月、ラッセル・M・ネルソン大管長

悔い改めを選ぶとき,わたしたちは変わることを選びます。自らを救い主に委ねて,最高の自分に変えていただくのです。わたしたちは霊的に成長し,喜びを受けることを選びます。それは主による贖いの喜びです。(ラッセル・M・ネルソン「悔い改めと改心」2007年4月)悔い改めを選ぶとき,もっとイエス・キリストのようになることを選んでいるのです。3ニーファイ27:27 参照)

 

兄弟の皆さん,わたしたちはもっと良いことを行い,もっと良い人になる必要があります。なぜなら,わたしたちは戦いのさなかにいるからです。罪との戦いは現実のものです。主への証を崩壊させて主の業を妨げようと,敵対する者はその力を何倍にも増しています。また,その手先に強力な武器を与え,わたしたちが主の喜びと愛を受けるのを阻止しようとしています。ユダ1:17-212ニーファイ2:25, 2728:20参照。1ニーファイ8:10-12,21-2311:21-2212:17教義と聖約10:22モーセ5:13も参照)

 

悔い改めは,敵のわなによって不幸に陥らないための秘訣です。永遠の進歩において,この時点では,主はわたしたちに完全をお求めになりません。そうではなく,いっそう清くなるように求めておられます。日々の悔い改めは清さへの道であり,清さは力をもたらします。個人の清さは,わたしたちを神の御手に使われる強力な道具に変えてくれます。悔い改め,すなわち清さが,イスラエルの集合に貢献する力を授けてくれるのです。

 

 

 

 

Cristo by Jorge Cocco Santangelo

 

聖句とそれを引用した預言者たちの言葉2025年版(BOX)