ヒラマン10:4 小さなことから | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

ヒラマン10:4

「ニーファイ、あなたはこれまで行ってきたことのために幸いである。わたしがあなたに授けた言葉を、あなたが根気よくこの民に告げ知らせたことを、わたしは見たからである。あなたは彼らを恐れることなく、また自分の命を得ようとせず、わたしの思いを求め、わたしの戒めを守ろうとしてきた。

 

 

「小さなことから」2004年10月、キャスリーン・H・ヒューズ、中央扶助協会会長会

祈りと研究を通して得られる霊性。人への奉仕。惜しみなくささげる什分の一と断食献金。これらは今初めて聞く原則ではありません。大きなことに先立って必要な「小さなこと」の一部です。しかし次の聖句から,主が何を求めておられるかが分かります。主は「心と進んで行う精神」を求めておられます教義と聖約64:34。改めなくてはならないのは,わたしたちの心であり,精神です。皆,欠点や弱点があり,物事に対する姿勢も完全とは言えません。主はあらゆる点で主に心を開くように求めておられます。そして「自分の命」を得ようとせず,「わたしの思いを求め,わたしの戒めを守ろう」と努めるように,とおっしゃっていますヒラマン10:4。新たな心は,できる限りのことを行い,心と精神をささげるときに得られるものです。このようにすれば,御父は現在も,また永遠にわたっても,わたしたちの生活を豊かなものにすると約束してくださっています。わたしたちは恐れる必要はないのです。

 

姉妹の皆さん,善を行うことに疲れ果てないでください。もし忍耐強くあれば,わたしたちが求める心の変化を経験することができます。ほとんどの人は,少しの修正で本来の正しい方向へ戻ることができるはずです。行わなくてはならない修正は「小さなこと」ですが,「簡単なこと」というわけではありません。多くの力が働いて,わたしたちの方位磁針を狂わせています。しかしわたしたちは,正しい方向に戻してくれる促しを認識することができます。それは天の家に戻る方角なのです。

 

御父が愛する娘であるわたしたちに与えてくださった約束が真実であると証します。救い主の示された生き方に倣ならうよう自らを吟味し軌道修正していくならば,シオンの光が照り渡り,主の再臨に備える民となっている自分たちに気づくことでしょう。イエス・キリストの御名によって,アーメン

 

 

 

 

聖句とそれを引用した預言者たちの言葉2024年版(BOX)