ヒラマン3:28 信仰にも行いにもクリスチャンである | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

ヒラマン3:28

まことに、これによって分かるように、天の門はすべての人に、言い換えれば、神の御子イエス・キリストの名を信じようとする人々に開かれているのである。

 

「信仰にも行いにもクリスチャンである」(英文)1996年10月、ジョセフ・B・ワースリン、十二使徒定員会

私たちは、福音の第一原則が「主イエス・キリストを信じる信仰」信仰箇条1:4であると信じています。「だれでも主によらずしては、父のもとに行くことはできない」ヨハネ14:6のです。主の弟子たちと同じように、私たちはペテロが私たちの主について勇敢に証をした、同じ言葉を高らかに繰り返します。「あなたこそキリストです。」マルコ8:29心の奥深くに感じている聖なる御霊の燃えるような証により、私たちはへりくだり、また感謝の念を込めて宣言するものです。

 

私たちがイエスについて説明するときには、愛を込めて簡潔に、イエスこそ「神の聖者である」ヨハネ6:69ことを証します。私たちは、「私たちを救いうる名は、これを別にしては、天下のだれにも与えられていないからである」使徒行伝4:12という確かな知識を持っていることを喜んでいます。従順な心と信仰に満ちた思いで、私たちは、「天の門はすべての人に、言い換えれば、神の御子イエス・キリストの名を信じようとする人々に開かれている」ヒラマン3:28ことを知っています。

 

私たちは、イエスが私たちの天の御父の霊における初子であり、また同時に、肉体における神の独り子であられることを宣言します。イエスは、神であり、神会を構成する御三方のうちの御一人です。また、人類の救い主であり、贖い主でもあられます。私たち全員が参加していた前世の会議のとき、イエスは、御父がその子供たちのために用意された偉大な幸福の計画を受け入れられ、その計画を実行に移すために、御父によって選ばれたのです。イエスは、サタンとその軍勢に対抗するために、良い霊の軍勢を指揮して、人の救いのために戦われました。その戦いは、この世界が形造られる以前に始まったものです。その戦いは今でも続いています。私たちは、その戦いのとき、皆イエスの側についていました。私たちは今なおイエスの側についています。

 

 

 

 

聖句とそれを引用した預言者たちの言葉2024年版(BOX)