ヤコブ3:2 キリストへの堅固で揺るぎない信仰 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

ヤコブ3:2

おお、あなたがた、心の清いすべての人よ、頭を上げて、喜びをもたらす神の御言葉を受け入れ、神の愛をよく味わいなさい。あなたがたの思いが確固としていれば、とこしえにそうすることができるからである。

 

 

「キリストへの堅固で揺るぎない信仰」2018年10月、D・トッド・クリストファーソン、十二使徒定員会

母親たちの勧告を思い出します。「野菜を食べなさい。あなたのためになるわよ。」母親たちは正しいものです。堅固な信仰に照らし合わせると,「野菜を食べる」とは常に祈ること,日々聖文を味わうこと,教会で奉仕し礼拝すること,毎週ふさわしい状態で聖餐を取ること,隣人を愛すること,日々神に従順に十字架を負うことです。ルカ9:23 ラッセル・M・ネルソン大管長はこのように述べている。「天を開くために何よりも強力な組み合わせは,清さを増すこと,完全に従順であること,熱心に求めること,モルモン書に記されたキリストの御言葉を日々味わうこと〔2ニーファイ32:3参照〕,そして神殿・家族歴史活動に一定の時間を割くことです。」(「教会のための啓示,わたしたちの人生のための啓示」2018年4月))

 

キリストへの固く揺るぎない信仰を保つ人には,今もこれからも良いことが訪れるという約束を常に覚えておきましょう。「永遠の命と聖徒たちの喜び」を心に留めましょう。エノス1:3「おお,あなたがた,心の清いすべての人よ,頭を上げて,喜びをもたらす神の御言葉を受け入れ,神の愛をよく味わいなさい。あなたがたの思いが確固としていれば,とこしえにそうすることができるからである。」モルモン書ヤコブ3:2イエス・キリストの御名により,アーメン