2ニーファイ9:16 末日聖徒は努力し続ける民です | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

2ニーファイ9:16

そして、義にかなった者はそのまま義の状態にあり、汚れている者は、そのまま汚れた状態にある。このことは、主が生きておられるように確かである。主なる神がそう言われたからであり、これは、決して過ぎ去ることのない神の永遠の御言葉である。ところで、汚れている者は悪魔と悪魔の使いであり、これらの者は、彼らのために用意された永遠の火の中に入る。彼らの苦痛は、炎がとこしえに立ち上って消えることのない、火と硫黄の池のようである。

 

 

「末日聖徒は努力し続ける民です」2015年4月、デール・G・レンランド、七十人定員会

神はその憐れみのゆえに,わたしたちが悔い改めて悪から離れるときに赦すと約束してくださっています。神の憐れみは,わたしたちの罪が全く覚えられないほど深いのです。わたしたちは,キリストの贖いと自分自身の悔い改めによって,過去の行いを振り返ってこう言うことができるのです。「そうなのです,しかし,今は違います。」どんなに悪に染まっていたとしても,こう言うことができます。「それがわたしでした。でも,もはや今のわたしは,かつての悪かったわたしではありません。」(動詞の現在形の使用は,最後の裁きに関する多くの聖句で注目に値する。例として,2ニーファイ9:16モルモン9:14教義と聖約58:42-43参照)