2ニーファイ8:3 喜びー霊的に生き抜く道 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

2ニーファイ8:3

主はシオンを慰め、すべてその荒れた所を慰められる。主はその荒れ野をエデンのようにし、その砂漠を主の園のようにされる。そこには喜びと楽しみがあり、感謝と歌声がある。

 

 

「喜びー霊的に生き抜く道」2016年10月、ラッセル・M・ネルソン、十二使徒定員会

世に目を向け,この世の幸福への公式に従っても,決して喜びを知ることはできません。不義な人々は多くの感情や感覚を味わうでしょうが,喜びを経験することは決してないのです。喜びは,忠実な者に与えられる賜物です。2ニーファイ9:18 それは,イエス・キリストが教えられたとおりに,意識的に義にかなった生活を送ろうとすることで得られる賜物なのです。2 ニーファイ27:30アルマ27:16-18参照)

 

主は喜びを得る方法を教えてくださいました。天の御父を神とすることを選び1ニーファイ17:40参照),救い主の贖いが自分の生活に及んでいることを感じられるとき,わたしたちは喜びで満たされます。モーサヤ4:2-3参照)伴侶をいたわり,子供たちを導く度に,だれかを赦し,だれかに赦しを求める度に,喜びを感じることができます。

 

皆さんとわたしが日の栄えの律法に従って生きることを選ぶ度に,聖約を守り,人々も聖約を守ることができるよう助ける度に,喜びはわたしたちのものとなるのです。

 

詩篇の言葉を心に留めてください。「わたしは常に主をわたしの前に置く。主がわたしの右にいますゆえ,わたしは動かされることはない。……〔主〕の前には満ちあふれる喜びがあ〔る〕。」詩篇16:8,11この原則がわたしたちの心に深く刻まれるなら,毎日が喜びと楽しみの日となるのです。イザヤ35:102ニーファイ8:3参照)このことを,イエス・キリストの聖なる御名によって証します,アーメン