マタイ6:1
自分の義を、見られるために人の前で行わないように、注意しなさい。もし、そうしないと、天にいますあなたがたの父から報いを受けることがないであろう。
「匿名」(英文)1983年4月、トーマス・S・モンソン、十二使徒定員会
「鐘は鳴らされない内は鐘ではない,
歌は歌われない内は歌ではない,
あなたの心の中の愛は, そこにとどめたままにしておくものではない。愛は人に与えるまでは愛ではない。」(Richard Rodgers and Oscar Hammerstein 2nd,"Sixteen Going on Seventeen")
皆さんがこの真理を生活の指針とし, 神と隣人に仕え胸を張って進んで行かれるように望むものです。ガリラヤに向けて耳を澄ましてみましょう。救い主の教えがこだましてくるのではないでしょうか。「自分の義を, 見られるために人の前で行わないように, 注意しなさい。」(マタイ6:1 )「右の手のしていることを左の手に知らせるな。」(マタイ6:3 ) 良いことをしても「だれにも話さないように,注意しなさい。」(マタイ8:4) そうすればさらに大きな平安を得, 生活は輝きを増し, 豊かな心を持つことができるでしょう。
隠れた良い行ないは人々の前に現われてこないかも知れません。しかしその行ないとそれをした人とは神の前に覚えられるのです。この真理をイエス・キリストのみ名によって証します。アーメン。
