”プータとくうの法則”?? | 2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬、2匹の愛猫と異種同居生活。
二匹のワン達は、只今病気奮闘中。
ブログを通して、何か共感しあえれば嬉しいです!

大型台風が近づいていて

いつ雨が降るかと

ドキドキしながら

出かける毎日です。


今年は

途中雨に降られて

びしょびしょになって

帰宅。。。雨


というのが


3回もあって


最近は8月末の

東京のあっという間に

襲ってきた

豪雨です


もうびしょびしょはゴリゴリイヤいや

なのですが。。。


さてさて、

表題の”プータとくうの法則”


何だかわかりませんよね??


これは

今通っている


マツダミヒロさんの

魔法の質問認定パートナーの


内容です。


内容の説明は後々として。。。


つまりこれ↓


プータ 「ここ空いてるのかな。。。??」

子どものアトリエ~カラフル~のブログ


最初くうが椅子の上にちょこんと

座っていました。


そこへプータがやってきて。。


        ↓*


子どものアトリエ~カラフル~のブログ

プータ 「このベッド空いてるなら寝てもいい??}

くう 「別にいいよ。。」



いい光景ほのぼの



これは、くうとプータのお気に入りの椅子ベッド


リビングに置いてあるので

夏はエアコン有りなのです。


エアコンの嫌いなプータは

夏の間は昼間はむんむん暑い

娘の部屋の

ベッドで全身のびのび寝ています。


でも秋冬春は

この椅子ベッドに戻ってくるのです


実はくうも、

この椅子ベッドが

お気に入り


夏の間は独占状態でしたやったー


でも秋になりつつある9月

そろそろプータが

戻ってきて。。。


そうなると

早い者勝ち(笑)


でもね、


たまにバッティングしてしまいす


揉めるかな??


それが揉めないのですよ!!


犬と猫が譲り合ったりして・・


素敵でしょ!?ステキ


こうやって、何気なく

譲り合える気持ちって

大切なように

思います。


譲ってあげた、

譲られた

譲ってあげたからお礼、


そんなことなしに

自然体


ごく当たり前のこととして

譲り合える


人は


そんな中から


自然に感謝の気持ちも

湧いてくるのでは?


自然に相手を

思いやる気持ちが

湧いてくるのでは?


二種、

つまり犬と猫の


彼らとの

毎日で


気付くことが

沢山あります!


これが


”プータとくうの法則”