周りを頼れない人へ♡ | 白い雲のように☆

白い雲のように☆

ただ考えたことをつづっている

あなたは、自分1人でがんばることがいいことだと思ってるから、頼らないんですよね。

少し前のわたしもそうでした。

でも、頼れなくて苦しかった〜

頼れないって1人で行きてるようなもの。

THE コドク✨

はぁあ、、、誰かに頼りたい。

でも、普段頼ってないから、頼るって何?ってかんじですよね。

ちょーーーーわかります。





頼るのって、はじめは、ちょーー怖いけど、

頼り始めると、楽になるし、楽しいからやめられなくて、加速(笑)

だれかと一緒に生きてる感じ。

NOコドク。YESキョウリョク。

誰かに頼ると、その誰か、たぶん喜んでるよ。




頼れない人のはじめの一歩のセリフはコレだ❗️
(かわいい声で、上目遣いで!)


『わたし、だれにも頼れないんだけど、もう疲れちゃった。あなただけには、ちょっと頼ってもいいかなぁ…(明日1日、子どもみてて♡)』

カッコの中は、自分の要求を入れる。


これでみんなイチコロだ〜〜!

このセリフを、旦那、親、などに使い回そう。

というか、頼れない人は、このセリフ言ってみたらどうなるかやってみよう。

ほぼほぼ、喜んでくれるはずよ。

はじめは少しびっくりするかもしれんけど、
自分だけに頼ってくれた!うれし〜〜となるはず

だって、自分が言われたらうれしいやろ?

何事も、トライだよん。




これに味をしめたら、
この調子でどんどん頼りまくろう!



そして、まわりの人に活躍させてあげよう。

『わたしより、すご〜い。
やっぱり頼ってよかった♡
ありがとう♡』

頼った後は、感謝を伝えて褒めてあげよう♡

頼った後に、頼ってごめん、は絶対NG‼️

ごめんと謝られると、頼ること=わるいことと相手に伝わってしまうので、せっかく助けてあげたのに、いゃ〜な感じでおわっちゃう。

ありがとうを伝えると、相手は、あなたを助けられて良かった〜〜いいことしたな〜〜と思います。
そして、また助けてあげたいな〜〜と思います。

あなたが周りを頼るようになって、

助けてもらえるようになれば、

自分ばっかりやってるぷんぷん!がなくなるはずよ〜。

ねぇ、大変だから、一緒にやって〜〜。
面倒臭いから、全部やって〜〜。

なんか、面白いから色々言ってみてね。



ファイティン💕