沖縄観光採集❗ヤンバルを歩く❗(ノ゚∀゚)ノ | ヨッシーの昆虫日記 2❗

ヨッシーの昆虫日記 2❗

お疲れ様でございます❗(`◇´)ゞ

ヨッシーです❗((((;゜Д゜)))

ブログが変わってしまいました❗

引き続きヨッシーの昆虫日記を書いていこうと思います❗

よろしくお願いいたします❗

皆さん❗

その土地その地域の

採集環境❗採集樹木❗

面白いですね~❗

お疲れ様でございます❗

ヨッシーです❗

( ^∀^)




沖縄観光採集❗

ヤンバルを歩く❗

(ノ゚∀゚)ノ







沖縄研修旅行❗

2日目❗

((((;゜Д゜)))

今日からは

ガッチリ❗

観光でございます❗

((((;゜Д゜)))



観光地はこちら~❗

(*´∀`*)ノ





美ら海水族館です❗

((((;゜Д゜)))

ジンベエザメだ~❗

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


ジンベエザメも

凄いですけど

人混みも凄い❗

(゚Д゚ ||)





大迫力ですね~❗

(ノ゚∀゚)ノ

鴨川シーワールドの

シャチも凄いですけど

ジンベエザメも

凄いですね❗

(ノ゚∀゚)ノ




デカイな~

(;゚Д゚)


(;゚Д゚)




(;゚Д゚)




ヨッシャー❗

((((;゜Д゜)))

観光はここまでだ❗



自由時間は❗

この

沖縄ヤンバルの大地を

散策したいと思いますよ~❗

((((;゜Д゜)))

全力で歩け~❗

((((;゜Д゜)))



今日1日の自由時間

公園の植栽

道路脇の樹木

大型の自然公園を

散策しました❗








ヤンバル❗

(;゚Д゚)


流石南国❗

樹木が違いすぎて

全く

昆虫が集まる樹木が

分かりません❗

(゚Д゚ ||)





ちょっとした

公園ですが

ジャングル感が凄い❗

(゚Д゚ ||)




ハブってこの時期

まだまだいるのかしら?

(゚Д゚ ||)

ちょっとした

草むらに入るのも

おっかなびっくり❗

(゚Д゚ ||)

そして

今日の散策で

大変驚いたのが❗

(゚Д゚ ||)





あと数日で

11月なのに

セミが鳴いているんです❗

((((;゜Д゜)))




しかも

驚く事に

鳴き声が凄い❗

(;゚Д゚)

聞いたことがない鳴き声❗

(;゚Д゚)



はじめは

何が鳴いているのか?

全く

解らずに

(゚Д゚ ||)

近付くのを

ためらってしまいましたね❗

(゚Д゚ ||)



流石❗沖縄❗

(;゚Д゚)

流石❗ヤンバル❗

(;゚Д゚)





道端にこつぜんと

現れた

大きな巻き貝❗

(゚Д゚ ||)

な❗なんだ❗

これは❗

(゚Д゚ ||)





いない❗

(゚Д゚ ||)

ひっくり返すも

何もいませんでしたが

まさかの

デカイ

ヤドカリか?

(; ̄Д ̄)?

っと

思いましたが

ガイドさん

運転手さんに

話を聞くと


アフリカマイマイの

殻じゃない?

~(´∀`~) (・-・ )

っと

教えてくれました❗

(゚Д゚ ||)

恐るべし❗

ヤンバル❗

(;゜∀゜)


研修旅行2日目❗

昆虫には

全く会えませんでしたが

非常に面白い

散策となりました❗

(人*´∀`)


明日は最終日❗

また

時間を見つけて

観光採集を楽しみたいと思います❗

(´▽`;)ゞ





ありがとうございました❗

(`◇´)ゞ