今日は2日に受けた【大腸検査】で組織を取って検査に出していたのでその結果を聞きに行ってきました。



一部炎症の痕があり、治りかけとのことですが検査に出していました。


ドキドキドキ・・・

結果は・・・


【腸炎】でした。

そもそも検査をした時には治りかけだったこと、痛みもなかったことからそのまま放置で良いそう。


聞きたかったことも聞いてきました。

●そもそも軟便ですが、これは体質と思っていていいですか

→そうですね

●健康診断でひっかった【出血】はお痔からということでいいですか?→そうですね音符

●大腸検査はどのくらいの期間でやっておいたらいいですか

→今の状態だと5年後とかでもいいと思います。ただ、また健康診断などでひっかかればその時にみせてください


とのことでした。

ただ、お痔サマからの出血とわかって安心はしたものの、また来年の健康診断でもひっかかりそうな気はします(笑)

そして、【大腸検査】、問題なかったとは言え、アラホ~、5年も検査しなくていいものか?

ま、来年か再来年にはまたやることになると思います。


ひとまず、検査も結果も無事終わってよかったです!!

次は、年内に【乳ガン検査】を受けるかどうか、です。




2年に1度、と検診の時には言われていますね。

そもそも2年毎の誕生月に行くことにしているので、次回は前回から1年半程あけての6月になる、かな。