今日は【大腸検査】と【胃カメラ】にあたっての検査前診察に行ってきました。

考えないように、考えないようにと思ってもいつも頭の中に居座り、不安になります。


仕事終わりで買い物して急いで病院へ。

子どもたちには宿題とお留守番をお願いして。

予約がとれる病院ではないので、車で順番待ち。

やっと呼ばれて検査に至った経緯と問診、血圧(128/82)、胸の音をきいてお腹の触診。

そのあと検査の説明を受けて終わり。

別室にて看護師さんに下剤の飲み方やら話を聞いて帰宅です。


行ってみて少しは不安が軽減された、のでしょうか(笑)

『内視鏡室って書いてあるな、あそこで検査するのか。。。』など、更に怖くなったりショボーン


こうなってくるといつもの【糖尿病】の受診のように待ってる状態が辛くなってきて早く検査してしまいたい、となってくるのですが。


あ、当日はもちろん【糖尿病】のテネリア錠はおやすみです。

今日もらった書類をよくよんでおかねば。


ほとんど病院行って検査の説明をうけただけなのに、どっっと疲れましたチーンもやもや