先月に行った【健康診断】の結果がきました。


これが、なかなかに思わしくない結果でした。
【糖尿病】については、【a1c】がまさかの
数字でしたが【糖尿病】記事で書きます。
胃は去年もポリープはあったのですが、今年ももちろん居座っていました。
そして。。。
検便の検査で引っかかり、とうとう、【大腸内視鏡検査】を受けることになりました不安
結果をもらってすぐに以前夫が検査した病院へ予約しました。
嫌ですが、放っておくほうが嫌で。
やはり【悪いもの】だったらどうしよう、の不安の方が大きいです。
そして、胃にポリープがあることからも、【胃カメラ】を飲む決意もちょっと不満
鎮静剤を使ってもらえるので、「これはセットでやってもらうしかない!」と思いました。
今回の検査は初めて、もちろん2Lの下剤も初めてで、本当に不安ですが、中でもよかったことは一緒に【ピロリ菌】の検査もしてもらうのことにしたことです。
今回のようなことがないと今としてはピロリ菌の検査をすることもなかっただろうし、せめて良い方に捉えるなら、一石二鳥でピロリ菌も調べることができる、ということです。
あとは、胃のポリープが何個くらいあって、どんな状態なのかもデータとして残しておきたいです。

嫌で仕方がないし、「もしかして」と考えると本当に怖くなりますが、どんなに考えても調べてみないとわからないので、その時を待ちます悲しい

今月中旬に診察、説明。
来月初めに検査です。
1ヶ月ほども先になり、この時間が辛いですが、できるだけ考えない、
それを頑張りたいです。