まだまだ未知のところが多いなぁー(´;ω;`) | cfh244のブログ

cfh244のブログ

BROWARのギター244(ツヨシ)の気ままなブログ
かなり頻度は低いですw
しかし内容は濃いはず!
BROWARの機材車 シボレータホちゃんの整備、
使用機材のインプレ、新製品の紹介、
BROWARの音源、グッズの紹介などなど!

えー最近VEGAのことしか書いてない気がしますが、

また新たな発見がありました。

それは配信の遅延です。
VEGAのドライバに入っている配信ソフトで配信してみたところ、
映像と音声の遅延を確認しました。

これは割と致命的なくらいズレてます。
プレイ中にそういう違和感は全くなかったので、
配信ソフト側の仕業だと思いますが、

ちなみにこの時Chillをオンにして配信していたので、
グラボの仕事を制限出来る代わりにその辺のパワーも不足気味になるのかなーと思ったので
後日Chillをオフにして試してみようと思います。

まだ設定が煮詰まってない状態ですので色々試行錯誤してやってみようと思います!

ではではみなさん御機嫌よう

追記

検証した結果
ソロでの検証ですが、
Chillをオフにして配信テストしてみた結果

音と映像の遅延は確認出来ませんでした。
またChillをオンにして症状が再現出来るかはやっておりませんが、
十中八九Chillが原因かと思われます。

まだ新しいドライバも来てはいないみたいなので、
今後のアップデートで変わるとは思いますが、
4月18日現在ではこの現象が起こりうる状態です

コレがわたしの環境だけなのか他のPCでも起こるのかは分かりませんが、
一応参考までに。