ジェットスターで飛んでケアンズ0~1日目 | mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

子育ても終わり、学生時代から今までやりたかったこと、やりかけの趣味が沢山出てきました。天気のいい休日は家にじっとしていられません。
今の自分に足りないのは休日、お金、体力、記憶力、根気等色々です。

ウルトラマラソン、ウルトラトレイルも一段落したのでご褒美に今年2回目の海外旅行へ行ってきました。

休暇を何曜日から何日間取れるかだけを伝えて旅行先、旅程の選択は奥様にお任せで

以下低所得者の底辺の旅行なので参考にはなりませんが

木曜日の夜は成田空港第二ターミナルビル集合で現地で夕食

その後第三ターミナルへ徒歩移動してJetstarの夜行便に搭乗し金曜日の早朝にケアンズ国際空港に到着

飛行距離は約6000km 飛行時間は7時間15分

使用機材はボーイング787-8なのでシートピッチは割と広めなのですが拘束時間7時間以上はウルトラマラソンで7時間走るより辛く長かった。

機内食であんかけ焼きそば(もどき)が出たのですが家族が食べ残した分まで食べたら胸焼けがしてその日の夕飯まで食欲が湧きませんでした。

空港からはHISの乗り合いバスでケアンズの中心部まで連行され解散後

雨上がりのベイサイドで自由行動

南半球のオーストラリアは11月の気候ですが熱帯地方のケアンズは23~28℃と温暖で過ごしやすいです。

3日目に乗船予定のグリーン島行きフェリー乗り場を確認

この辺の海岸は透明度も低く遠浅で潮が引くと干潟になり海水浴はできません。

観覧車の近くに公営プールがあり無料で入れるので泳ぎたい人はそちらへ。

海藻のように海面に伸び上がる魚や

潮が引くと無数のカニが出没

ペリカンでしょうか?

砲台跡

見慣れない熱帯植物群

街中は観光客、住民で活気があります。

コアラズ&クリーチャーズへ

一人ずつ順番でコアラを抱っこさせてもらい記念撮影するのですが

コアラには重労働のようで撮影終盤になるとソッポ向いてしまい

撮影タイムが終わると意外な程俊敏に木に登り枝裏に隠れてしまいました。

お疲れコアラちゃん🐨

コアラと同じ館内には爬虫類コーナーもありました。

早めにチェックインして宿でひと眠りしてから

ディナータイム

前菜から

ヒレ肉のステーキ

デザートまでごちそうさまでした。

夜行旅で寝不足のため早目に就寝して1日目は終了