さが桜マラソン(遅報) | mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

子育ても終わり、学生時代から今までやりたかったこと、やりかけの趣味が沢山出てきました。天気のいい休日は家にじっとしていられません。
今の自分に足りないのは休日、お金、体力、記憶力、根気等色々です。

今シーズン最後のフルマラソンは佐賀まで遠征してきました。

佐倉でもフルマラソンがありましたがよりフラットで記録を狙い易い佐賀のコースに魅かれて初エントリー。

 

ところが佐賀の当日の天気が大雨の予報で

※大会ホームページより

情報が刻一刻と変わりましたが無事開催の運びとなりました。

開催決定の判断をされた主催者様に感謝いたします。

 

 

前日に隣県の長崎市へ観光に行ったのですがその日の夜

※長崎国際テレビより

24時間で227mmの豪雨だったのでこの雨雲が佐賀に来ていたら開催中止になっていたでしょう。

 

 

9:00スタート時までは雨が降っていましたがその後は降ったり止んだりで

沿道からの🍓声援に応えながら

 

コースが冠水した区間でペースを下げ

 

 

30km手前で330ペーサー集団に吸収されてしまいましたが

 

 

崖っぷちサブ3.5職人の意地で前回のいわきサンシャインと同様、滑り込みセーフでした。

 

冠水区間のラップだけ出っ張りましたが

 

 

5歳刻み高齢者の部で5位に入りました。

 

佐賀まで遠征した甲斐がありました。

 

開催に漕ぎつけてくださった主催者関係者の皆様、

雨の中サポートされたスタッフ、ボランティアの皆様

沿道の応援の皆様ありがとうございました。

 

<防水カメラを持って走ったのでレポは後日します>