1/14東京オートサロン2024 | mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

子育ても終わり、学生時代から今までやりたかったこと、やりかけの趣味が沢山出てきました。天気のいい休日は家にじっとしていられません。
今の自分に足りないのは休日、お金、体力、記憶力、根気等色々です。

1/12,13,14に幕張メッセで開催された東京オートサロンへ久しぶりに行ってきました。

9:30の開場ですが9時数分過ぎて着いた時には既に入場待ちで長蛇の列ガーン

電子チケットなので入場ゲートに二次元バーコードをかざすだけでスムーズに入場できました。

簡単な手荷物チェックも待ちなしでパスしてから手持ちのおにぎりを食べて腹ごしらえ

 

 

北ホールから入って自動車大学校の出展

S30Zの

 

直6SOHCにソレックス6連キャブレター

 

 

ベースがインテグラでフロントがプリウス、リヤがIS300

ベースが見抜けませんでした

 

 

180SXのD1グランプリドライバーは粟野如月さん

 

 

毎度入賞候補のRE雨宮

マツキヨカラーのマツダREロードスターでチューニングカー部門で優秀賞おめでとうございます。

 

 

NSX初代タイプR

レトロなアルミホイール

 

新型NSXも2022年に生産終了となったようでショボーン

 

HONDAの赤バッジがんばれ!

 

 

こちらはトヨタ2000GTのレプリカ?レストア?

 

 

広角ズームレンズに換えないと画角足りません

マッハ号

1967年のアニメ、マッハGoGoGo知っているのは還暦世代か

 

 

TGRブースヘ

SUVには興味ないけれどセンチュリーのSUVの後部座席には乗ってみたいものです。

2500万円とな

 

MORIZOさん(豊田章男氏)の愛車↓IQも展示されていました。

 

 

カローラもここまで化けるとねぇ

 

 

GRヤリスのエボが出るの知ってたら購入を1年待っていたのに後の祭りチーン

 

 

続いては日産

 

毎年のようにNISMO仕様の市販を発表していますが公道を走っているのを目撃したことありません。

納車される頃には次年度モデルが発表されるパターン

 

 

スバルは

STIもMT車作るの止めてしまってショボーン

 

WRX S4 STI Sport♯が発表されていました。

500台限定の抽選販売だそうで623万円でも完売するでしょう。

 

 

こちらはSTIじゃなくてウラカンSTO  実勢価格5700万円

POTENZA履くなら

 

次期交換候補のRE71RS 1本価格がアルファフライ3 1足と同じくらいなら高いのか安いのか

 

 

このマフラー色のチタンマグカップは明らかに0が一桁多いのでは?

 

 

アヴェンタドールLP700↑↓

この種の車のマフラー騒音規制ってないのかしら

 

 

R2さんは🦂スイッチオフして車庫入れしているのでしょうか?

 

 

スズキのスイフトもフルモデルチェンジ

新色のクールイエローレヴ

流行りのマッド(艶消し)塗装ってネコひっかき傷とか消せるのでしょうか?

 

 

TOM´SのレクサスIS500

80スープラの色とかが

 

FD RX7もこの色だったら盗難されにくいでしょう。

 

FCは最近めっきり見なくなった

 

その他

EVのテスラや

 

ミニバンなども多数展示されていましたが

 

借りているのが立体駐車場なので入庫できず興味なし!

 

 

ちょっと酸欠気味になったので屋外イベント会場へ出ると

愛車を操縦しているのはモリゾーさん

社長辞めて好きな車に乗って壊して開発して楽しそうでした。

 

 

勝田さんの箱乗り?運転も披露

 

 

WRマシーンのクラッチを勢い余って壊してしまうハプニングも叫び

 

 

前半戦終了して午後も各社の車巡りは続きますが大体好みの車がバレてしまったので

以上で車関連のレポは終了です。

 

 

ここまで読んで下さった方々に感謝を込めて

東京オートサロン第二部

女神の微笑みコーナーへようこそピンクハート

 

カメラ目線をいただくには大口径レンズ付き一眼レフと…

その他色々とキャリアを積んで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シバタイヤガールズの皆様ありがとうございました。

 

シバタイヤって初めて知りました。

 

フォローさせていただきますラブ

 

 

今回の撮影機材

左からCANON EF24-105mm 1:4L IS USM(ポートレイト、屋外近距離望遠用)

中央 Tokina SD12-28 F4(IF) DX  ,CANON EOSkiss X7(展示車の近接撮影用)

右のストロボはCANON SPEEDLITE 430EX(モデルさんをより美しく、たまに不発光あり)

 

撮影機材を背負っていたので当日のランは0kmでした。

 

 以上長編レポにお付き合いいただきありがとうございました🙇