ヘリが増殖 | mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

子育ても終わり、学生時代から今までやりたかったこと、やりかけの趣味が沢山出てきました。天気のいい休日は家にじっとしていられません。
今の自分に足りないのは休日、お金、体力、記憶力、根気等色々です。

電動ラジコンヘリを1機持っていましたが飛ばす時間も場所もなくなってしまったので

実家の父親に預けていました。

ラジコンヘリの操縦は大脳前頭葉を活発にさせるので後期高齢者のボケ防止には最高のオモチャです。

ところが実家に帰ったら1機が3機に増えていました。

蛙の親は蛙?

凝り性の父はネットでパーツや機体を買いあさりヘリが増殖叫び


mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」
「1機持って帰れや」ということで家に持ち帰りましたが



mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」
リビングではこちらの方がくつろいでいるのでフライト不可とのことで


mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」
エレベーターホールエアポートで離陸



mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」
あっという間に天井へ



mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」
ラフに着陸するとプラスチックのアームなどすぐに折れます。



mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」
ドリルで穴を空けて


mimisuke7  趣味のメリーゴーランド 「おじいちゃん、いい年してそんな事ばかりして・・・また怪我するよ」
0.8mmφの芯を埋めてエポキシボンドで接着すれば修理完了!!


室内機を飛ばせる広~い部屋が欲しいです。