さけちーず♪
今日は朝から頑張リ過ぎて疲れました(ノДT)
晩御飯は簡単なものにしよ。
いつも簡単なもんしか作ってないけど・・・。
・鮭のチーズ焼き
・めかぶ
・煮干しの酢味噌和え
・トマト
・白菜と人参のお味噌汁
今日のチーズ焼きは、鮭と一緒にホタテ、キャベツ、ジャガイモ、シメジをチョイス~★
チーズだけでも美味しいですが、
今日はキュー●ーのきのこマヨソースをぬってチーズとパセリをのせてホイル焼きに♪
あらびき胡椒をたっぷりかけていただくとなかなか美味しいです。
ホイル焼きはお鍋やフライパンを使わないし、
お皿がいつもみたいに汚れない分、洗い物が楽チンで好きです~♪
えっと、あとは、
めかぶはパックから出して器へ、トマト切るだけ。
ハハハ~(^_^;)
煮干しの酢味噌和え、なんかはまっちゃいました。
そんなに美味しくないのになぜかクセになる味。
ビールのあてにいいですな。
明日は父ちゃん宿直勤務♪
のんびりできるにょ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ネタネタ~
今日も洗濯機三回回しました~。
まだ冬物を片付けきれていなくて・・・(^o^;)
自分の大切にしているものならクリーニングに出しますが、
ダンナのどーでもいいようなジャンバーなどは洗濯機でグルグル~。
ちなみに今日洗ったジャンバーは、高校時代から着ているらしい・・・( ̄Д ̄;;
どこまで物持ちがいいねん。
ただ、このジャンバー
ポケットの中は・・・↓
キャンディかなんかが溶けてネタネタ~(>_<)
しかも謎の茶色い粉が沢山出てきました(´□`。)
普通に洗っても取れないので、熱いお湯にしばらくつけてから洗濯機へ。
なんでこんなジャンバーにこんなに労力を注いでるんだ?
捨てちゃえよ!!っと思いつつも、洗うときれいになりました。
こんな感じでうちのダンナ、ファッションにはまったく無頓着です。
あんまりお洒落な男性は苦手ですが、
も少しなんとかならんかねぇ。
そして、思い立って、
今日はダンナに服を買ってきてあげました。
もちろんユニクロで・・・。
ダンナのクローゼットの中はユニクロづくしです。
へんしーん!!
夕方、ぴよこのぐずりがひどく、
背負いながらご飯を食べ、後片付けをしました(-。-;)
座るとまたぐずるので、食べている最中も立ったり座ったりとあやしながら・・・。
まったく、食べた気がしねぇ~よ(`×´)!!
しかも、肩と腰が痛いよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
はい、今夜のメニューは、
・肉じゃがコロッケ
・麩の味噌汁
・卵豆腐
・煮干の酢味噌和え
コロッケは友達のマネして、夕べの肉じゃがさんをステキに変身させてあげました。
煮干の酢味噌和えは夕べ旦那が作りました。
煮干って今まで食べる習慣がなかったのですが、
旦那の実家ではこのように酢味噌和えにして冷蔵庫に常備しているそうです。
このような食べ方はメジャーなのかしら?
お味はさっぱりして、まぁまぁ美味しいって感じ。
体にいいから常備しておいてもいいかなぁ~。

