ぴよこママの親バカ日記 -41ページ目

ぐつぐつしてみたよ。

今夜はぐつぐつハンバーグだ!!


D1000267.jpg


いつもならフライパンで煮込みハンバーグにするところですが、




ふとなんこつ。ちゃまがやっていたぐつぐつハンバーグを思い出し、




真似てみました。




フライパンで焼き目をつけて、お皿に移しソースとチーズをかけてオーブンへ!!





食べてみてびっくりΣ(゚д゚;)




いつもと同じ味付けなのにぜんぜん違うっ!!




肉汁と旨みがたっぷり出て、しかもやわらか~い(*^▽^*)




テレビで見てたら、プロの料理人はだいたいオーブンで焼いてるもんねぇ。




お料理ってちょっと一手間加えるだけで、ぐっと美味しくなったりするから不思議。




奥深いなぁ・・・。




仕事復帰したらお料理に時間かけることも出来ないだろうから、




今のうちにもっと勉強しておこうと思ったりするこの頃でございます。




ちなみに




お味噌汁とサラダは昨日の残り物でございました。




せっかく・・・。

作ったのに、父ちゃんから「晩飯いらん」メールがっ\(*`∧´)/



もうっ!!もっと早く連絡してこいよぉ~!!



一人で、たらふく食ってやりました。


D1000264.jpg


・鶏の唐揚げ

・しらすとワカメの酢の物

・豆腐とうすあげのお味噌汁


お味噌汁は大量に作ったので、明日の晩御飯にだしてやるっ!!


百均へGO!GOGO~!!

今日は日曜日。



父ちゃんは中学時代の同級生に



草野球のピンチヒッターを頼まれ出掛けて行きました。



三人でどこかへ出掛けたかったなぁ~~(-з-)ブーブー







ぴよこと二人とっても暇~。






なのでお買い物へ行ってきました。





行き先は百均!!お決まりのスリングスタイルで!!





百均楽しいよねぇ~。





ついついいらんものを買ってしまいますが。





そうそう。今度の土曜日はたこ焼きパーティーしますねん。





家には一つしかなかったので、こいつを購入。


D1000262.jpg

自分の食べる分は自分でひっくり返しましょう!!(笑)






それからこんなものも買ってみました。


D1000263.jpg


巾着の手作りキット。



また暇つぶしにちくちくします。





今日は全部で8点購入。控えめでしたわ。





帰る頃にはぴよこたん、グッスリ~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


D1000261.jpg


ぴよこさんよ、ヘアスタイルが最近、




タカ&トシのどっちだか?(ライオンの服着てる方)に似てきましたね・・・( ̄ー ̄;