ぴよこママの親バカ日記 -33ページ目

ぶたなすび

ぴよこももうすぐ10ヶ月になります。



徐々に一人で食べる練習もしないとなぁ。。。



おかずをスプーンにすくって手に持たせようとすると、



すごく嫌がって泣きます。



自分で食べるのはどうも嫌みたい。



早くガツガツ食べたいんでしょうなぁ( ̄_ ̄ i)



気持ちはわかるけど・・・。



でも、今日フォークにバナナを刺してあげると、



珍しく喜んで上手に食べてました~♪



D1000330.jpg


少しずつでいいから頑張っていきましょうぜ、ぴよこたん。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


晩御飯です~♪



今夜は昨日お安く購入した豚さんを使ってみました~☆

D1000331.jpg

・豚肉となすびの味噌しょうが炒め

・きのこのホイル焼き

・冷奴

・カイワレと卵のお味噌汁



父ちゃん、今日は茄子を残してました。味が完全に消えていないと無理みたい。( ̄へ  ̄ 凸ケッ



ところで、



明日は久しぶりに三人でお出かけしようと思っています☆



奈良辺りに。



でも、お天気がねぇ。。。



ちなみに今も雷ゴロゴロ鳴って、ピカピカ光ってます。



えぇっ??すごい音しました!!



絶対どこかに落ちましたわ(。>0<。)コワ~ッ



さて、明日どうすっかなぁ~。


めんたいこ

昨日は3日ぶりに外に出ました。



市役所へ児童手当用の所得証明を取りに行き、



帰りは近くのショッピングセンターへ。




辛子明太子をお安くゲットできたので、早速晩御飯に登場!!





D1000328.jpg


・明太子パスタ

・ピリ辛こんにゃく

・薄揚げと小松菜のお味噌汁

・煮干酢味噌


味噌汁でパスタを食べる・・・。なんか変な組み合わせだ(^_^;)


そうそう、男の人はこんにゃくを食べた方がいいそうですね~。



砂出ししてくれるそうですにゃ。









夢の共演

なんでも玩具にしてしまうぴよこたん。



今朝は鼻水吸い器をぶんぶん振り回したり、



デロデロなめまわしてはしゃいでいました(^_^;)



D1000326.jpg


ちょうど鼻水が垂れてきたから自分で吸い取ったらいいのにぃ~( ´艸`)



なんて、笑っていたら、



突然ダダダダーッとすごい勢いでハイハイ。




例の場所に鼻水吸い器を置いて去っていきました。






例の場所とは・・・。






ココ↓


D1000327.jpg



なぜか炊飯器の置いているレンジ台に玩具を置くぴよこ。




炊飯器と鼻水吸い器、夢の共演ですな(-"-;A




でも、なんでなん(?_?)




ちなみに下の段にも玩具が一つ。




下の段にはよくお気に入りのアンパンマンが置かれます。




何かこだわりがあるのかい?




炊飯器周辺がお気に入りのぴよこたんでございます。